アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に春物の服が並ぶようになってきましたね。
私はセーターにウールのスカートとかかっちり冬スタイルなのですが、
このごろ日中は暖かい日もあって、トップスは春服でもいいかな?
と思うときがあって服装に悩みます。
最近待ちゆく人は冬でもキャミソール・シフォンのスカート
っていう人をよく見かけるので、あんまり気にしなくても
いいのかもしれないけど、かっちり冬服・春服と分けている
みなさんは、いつくらいから春服にチェンジしていますか?
気温が何度を過ぎたらとか、何月何日を過ぎたらとか、
冬から春服にチェンジする「めやす」にしている事が
あったら教えてください。

ほかの人がどうしているのかを参考までに知りたいので、
場所によって暑さ寒さが違うから、着たくなったら着たら?
というアドバイスはなしでお願いします。

A 回答 (5件)

No.4の者です。


>だいたい気温が何度くらいになったら春服着ますか?
いつ頃だったか忘れましたが最高気温が14度と言う日は暑かったので、
そこら辺を目安にしようと思っています。
それでも朝夕はまだ寒いかもしれないので、ストールを一枚持っていれば
安心なのではないのでしょうか。
あとは、朝のTVに出ているお天気姉さんの服装やアドバイスを参考にしています。
(ちなみに私がいつも見ているのはテレ朝のやじうまです)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。14度、私も目安の一つにさせていただきますね!

お礼日時:2006/02/23 23:37

私も3月になったら春物にします。


今週末にでも春物ゲットしに行きますが、
今は明るい色の物を中心に着ています。
今週からウールのコートをやめてトレンチしました。
あまり、会社の通勤時は外を歩く事が少ないので、
最近はコートの下は半そでが多いですね。
社内ではジャケットを着ますので、丁度いい感じです。

でも、金曜日は東京は雪マークが出ていたので少しは厚着する予定です。
やはり、気温にあわせて少しずつ変化させるのがいいのではないでしょうかね。
私の場合は、服の前にバックや靴から春物に変わります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だいたい気温が何度くらいになったら春服着ますか?目安が合ったら、是非教えてください。

お礼日時:2006/02/22 23:56

私は3月に入ってから春物に替えます。


ただ2月中旬過ぎからセーターでも黒や茶は着ないようにして
クリーニングに出し始めます。
最近はシフォンのスカートにブーツをはいたり
そのあたりで調節しています。
車移動が多いので薄着でも寒くないのもあるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身、黒や茶色が多くて、あんまり綺麗な色を持ってないので、これを機に春ものを買って着始めるのもいいかなと思いました。

お礼日時:2006/02/22 15:29

 kousmileさん こんにちは



 私の場合は、もう既に極力春物を着るようにしています。節分を過ぎたら暦の上では春なんですから・・・。でも天気予報や朝起きた時の感覚で寒そうだったら冬物も着ます。

 今の時期だったら厚手とは言わないまでもそれなりのコートを着ておかしくない時期なので、春物のカットソー等の上にコートを羽織る事が多いですよ。

 100%春物に切り替えるのは 3月になってからです。

 以上が私自身の事ですが、こんな回答イヤでしょうけど「着たくなったら着たら・・・」と言うのが正直事実なんじゃないでしょうか。私だって早く春になって欲しいから、節分から着たくて春物を着ているわけですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンジャケットなどをよく着るので、中は春着でもよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 15:28

こんにちは。


私の目安は段階があるのですが一応3月になったらです。
まず、冬物でも色を明るめの色だけに変えていって、春休みの頃には完全に春物にチェンジです。
ただし、春物の下に肌着を着込んだりしますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3月を過ぎたらという具体的な目安、参考になりました。

お礼日時:2006/02/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!