プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2/26~3/1までキロロへスキーにはじめて行きます。マウンテンホテルでの宿泊なのですが、夕刻スキーを終えてから、夕食は小樽に足をのばそうと考えています。
スムーズに行動するには、どのようなスケジュールで
いけば良いでしょうか?また小樽でのお勧めなお店はありますか?最終日は札幌に泊まります。ここでも
お勧めの場所やお店などありましたら教えていただきたいと思います。ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スキーを終えてからの移動は無理かなー?と思いますよ 確か小樽からキロロに帰るには夕方6時前がタイムリミットだったと記憶してます(私は遅れてしまいタクシーで帰るハメになり小樽~キロロ間が約9千円でした)

仮にお寿司を食べるなら 札幌か旭川がいいそうです 小樽はオススメしませんと地元のタクシー運転手に言われました
 マウンテンホテルだとピアノに行かないといけないので面倒ですが キロロに結構あるレストランでの食事も結構良かったです(ツアーで4回行きました)
札幌での食事は 居酒屋がオススメです 今年私が行った 春花秋灯という居酒屋は結構混んでますがお寿司は美味しいし 海鮮物も美味しい しかも決して高くない良い所でした 来年も行きます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
スキー後には難しいですか・・・
なかなか行けないので欲張りしようとしましたが
無理かもしれませんね札幌の居酒屋はチェックしたいと
思います。ありがとうございました

はじめまして♪

お役にたてたらと思うのですがもう少しお知らせいただけますか?

キロロから小樽は山を越えなくてはならず1時間くらい夜の冬道も危ないかもしれませんが
そのあたりは問題ないでしょうか?
もしも問題あるようならホテルでの食事が良いかもですね。多少割高ですが、色々お店は入っています。
小樽へ行くとなるとやはりお寿司とかでしょうか?

旅行メンバーや食べたいものなどもう少し希望を伺えるとアドバイスしやすいと思います。

あと札幌ではどのあたりに泊まりますか?
またお待ちしていますネ♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
スキーのツアーに参加するので、定期バスとか
があるのかなと思っていました。1時間もかかるのでは
大変ですね40Kmくらいあるのかな・・・
メンバーは男女6名です。もう50前なのでそうそう行けないかもしれませんので強行になっても仕方ないかも
札幌は、札幌クラッセホテルになっています。