プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日まで、PSPの購入を考えていました。
と言うのも、動画を手軽に再生したかったからです。
さらに、PSPはウェブも閲覧できるって言うじゃないですか。
DSには無い要素をたくさん持つPSPに心を惹かれていました。

しかし最近、DSでもウェブ閲覧ができるようになると言う話を耳にしました。
動画再生もできるそうで、同じ条件がそろった場合、タッチパネルのあるDSの方がPSPよりも優れたハードになるような気がしてきました。

今後、PSP、DSに同様の機能が付いたとして、動作性や映像のきれいさ手軽さを加味した上で、
PSPとDS,どちらを購入した方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

最初に思われたように

>動画を手軽に再生したかったからです
PSPになるでしょう。
DSは主にゲームマシンなのでUMDやMPEG4の再生、パソコンとの連携を考えるとやはりPSPでしょう。
DSのハードは任天堂64程度のスペックであるとどこかのHPに書いてあったような気が。
DSは画面は2分割されていて小さいし、玩具の域から出てません。タッチペンは画期的でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。
優劣をつけがたいので回答順によるポイント配分にさせていただきます。

私はどちらも持っていますが、どっちかを買うんでしたらPSPです。

PSPは画面が綺麗(シャープ製)ですし、アップデートでいろいろな可能性があります。

また、PSPはパソコンとつながるので非常に便利です。

DSでネットができるようになりますが、画面が小さくて見づらいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

ASV液晶の美しさと画面の大きさという点ではPSPの方に軍配が上がるでしょう。

手軽さと言う点でもNDSはウェブ閲覧で3800円、動画再生で6000円程度と機能追加にお金が掛かります。
しかもカートリッジ形式なので、これらを入れ替えて使わなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。