プロが教えるわが家の防犯対策術!

「VLC media player」のMac OS X・Power PC版をG4・OS10.3.9上で使用しています。バージョンは0.8.6bです。
特に問題なく使用できるのですが、動画ファイルを再生して終了させた後、度々「アプリケーションVLCは予期しない理由で終了しました」というメッセージが出ます。
この理由が分かる方がいましたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もVLCで音楽、動画ともに再生するたび毎回エラーの表示が


出ますが再生には問題がないので気にせず使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、僕だけではない訳ですね。
ANo.1の方が仰っているように、まだ不安定なアプリケーションってことで
仕方がないことなのかもしれませんね。
確かに普通に使用できるので、気にしなければそれで済む話ではあるのですけど。
ともあれ、ご返答ありがとうごいます。

お礼日時:2007/05/13 12:02

DigitalAudio 466MHz/768MB/40GB+RADEON8500を使っています。


VLC0.8.6bは以前のものより安定性が上がったとは言え、私の環境では何かの
拍子にエラーメッセージが表示されたり・強制終了に陥ったりする事がやはり
あります。オープンソースの開発途上品である以上やむを得ない事かも知れ
ません。あるいは、CPUパワーやメモリー容量の不足かも知れません。
お使いのG4の環境を書かれるとアドバイスが得やすいかと思います。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
当方のG4は元々はGigabit Ethernet 500MHz Dualのモデルですが
現在はCPUは1.5GHzで、メモリは1GB SDRAM。120GB+RADEON9000Pro 128MBです。
ただし、RADEON9000はMac用に書き換えた中古を、ヤフオクで購入しました。
インストールの仕方が悪かったのでしょうか。単にアプリケーションフォルダに「コーン」を放り込んだだけなのですが・・・・・。
OS Xを使い始めて日が浅く、いまいちよく分かっていない状況です。

補足日時:2007/05/12 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!