アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あぶらねんどを固めたいのですが、やはり焼くしかありませんか?。
 何か薬品を加えたりする事で、固める方法はないでしょうか?。

A 回答 (3件)

No.1です。



何を作るのかわかりませんが、造形用のエポキシパテがありますよ。
化学反応で固まりますので、焼く必要はありません。
割と柔らかいので、硬化後、加工もできます。
模型店などで扱っています。
    • good
    • 3

ほっとけばやがて乾燥して硬くなります。


ただし、脆くボロボロになりやすいです。
乾燥するのも数ヶ月数年単位かかるでしょうね。

焼くと固まる粘土はそういうものなのです。
    • good
    • 0

あぶらねんどを焼いたら、燃えてしまいますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
無知ですいません。粘土細工などをテレビで見て、粘土なら焼けばなんでも固まると思ってました。
いい方法はないですかね~

お礼日時:2006/02/23 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!