アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンジンが炒めても毎回芯が残ります。
玉ねぎと同時に炒めて、弱火〜中火で玉ねぎシナシナになるまでやってますがニンジンだけ固いです。
電子レンジ使うといいと言われましたが、
500Wで数分あたためるのと、弱火で柔らかくなるまで炒めるのではどっちが安く済みますか?
ガスはプロパンです。
また1番効率良い方法はなんですか?

A 回答 (5件)

にんじんから炒めたらどうでしょうか。


私はいつもにんじんが先です。
炒めてる間に玉ねぎを切って。。としてます。
芯が残ったことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人参が先!
ニンジンのほうが固いんですね。
これからはニンジン1番に炒めてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 23:20

いつも、鍋に水を入れて、ニンジンを5分ほど煮てから、切って、炒め物の中に入れて、料理をしています。



ニンジンを煮るときは、卵を3つくらい入れて、ゆで卵も作ってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に茹でるんですね!5分だと卵もいいですね。 というかニンジンてやはり固いんですね… ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 12:08

まあ生でも食えるんやけど、スライサーの千切りのヤツならば均等になるけど、道具使いたくないなら切り方を工夫するかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り方の問題ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 23:13

芯を外しても良いと思います、高級店ではにんじんの芯はエグ味があるので切り落とすこともあります。


あとは食材の切り方も影響してるかも知れません、一緒に炒める玉ねぎと同じ厚みや幅に合わせれば日が通る時間が同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯を外す!発想はなかったです。
味も変わるんですね。
たしかに玉ねぎのほうが小さいかもしれません。 。もっと薄く切るようにします。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 23:15

もっと細く切るとか?なんの料理かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

短冊切りか、みじん切りなので 薄めには切ってるつもりです、、

お礼日時:2022/07/18 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!