アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理が下手で上手くなれません特に焼き物で麺類、野菜炒め作る時ついつい炒めすぎたり肉の生焼けが怖くて焼きすぎて固くなってしまいます。火加減焼き時間が特に下手です上達するにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

あなたがこちらに登録なさった当初から感じていましたが……。



気に障ったら申し訳ないです。

あなたが食や料理に大変興味をおもちなのは、この毎日の質問量などで分かるのですが……。

そんなに何もかもに欲張らず、闇雲にあちらこちらに手を出そうとせず、先ずは一つの料理に集中し、それを極めたら次の料理に挑み、他の食材にも興味を示すようになさったらいかがでしょうか。

あなたの質問を見ていると、ただただ日課の如く質問を量産したいだけで、何のまとまりもなく、盲滅法に分裂されてしまっているだけで、何の参考にも解決にもなっていないような気がします。

まずは一品を選び、ひたすら練習して極めることだと。
それから次へ進みましょうよ。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:19

時間測りながら料理を作っていますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:19

野菜炒めの場合は自分の場合は先に野菜だけを炒めて皿に移し


それから肉を焼いて火が通ったら野菜をフライパンにいれて味付けしてます
鶏肉など分厚い場合は時間を計ってやってますね
肉の場合は片面焼く時に8分目くらいまで肉の色が変わったら
ひっくり返してます
なんとなく感覚で覚えるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:19

クックパッドなどで手順を丁寧に細かく真似れば、初心の方でも上手く作れます。

コツを掴めてくれば自分にあった料理、味付けなどもでき上達すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/02 06:20

生で食べられるものを見極めて短めで炒められるように練習するしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!