アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランキーギャリングという黒人女性が歌っている「smokin' room」という曲のCDがないか探しています。以前友人に借りたビデオでOVライトのライブ映像(日本で放送されたTV録画だとおもうのですが)で一緒に映っていてとてもかっこよかったんです。
アンピーブルズのカバー曲という噂も聞いたことあるのですがネットでも全然みつかりません。多分HI-Record出身の人だと思うのですが・・フランキーギャリングについてどんな情報でもよいので教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

フランキー・ギアリング ( Frankie Gearing ) 】は、O.V.ライトと共に来日する以前は、【 クワイアット・エレガンス ( Quiet Elegance ) 】というグループのリード・ヴォーカルでした。


まさしく、彼女たちは『Hi』の所属で、72年~77年の6年間に8枚のシングルを発表しています。
残念ながら、オリジナル・アルバムを出すことはできませんでした。

しかし、現在全てのシングルを含んだベスト盤が発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15340

上記のアルバムは試聴ができないので、試聴をしたければ次のアルバムをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …

また、驚くべきことに、クワイアット・エレガンスの前身【 グローリーズ ( Glories ) 】のアルバムが、昨年発売されました。
しかし、限定盤なので、早くも入手困難かもしれません。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHC …

日本では、昔彼女のソロ・アルバム【 ジャスト・フランキー 】が出たが、再発は未定のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
名前のスペルもあやふやでネット検索しても見つけることができませんでした。クワイエットエレガンスというグループだったんですね!
早速CDを探しにいきます♪
少し調べてみましたが、smokin’roomという曲はどのアルバムにも入っていないようですね・・(T-T)あの曲が一番聞きたいです。誰かのカバーなんですかねぇ・・
もしこの曲についても何かご存知でしたら教えてください。
とにかく貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 23:21

#1です。


手持ちの資料を調べたのですが、アン・ピーブルズが発表したシングル・アルバムで該当する曲はないようです。

また、Hiレーベルが発表した全シングルにも該当する曲はありません。
ただし、O.V.ライトと共に来日したのが【 ハイ・リズム ( Hi Rhythm ) 】だったので、やはりHiに何らかの関係がある曲なのかもしれません。

また、日本公演後に日本のみで発表されたソロアルバムに、問題の曲が含まれているかもしれません。ただし、このアルバムは一度もCD化されていません。(すみません、このアルバムに関しては全くわかりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
はじめに教えて頂いた「ジャストフランキー」の曲目はネットで調べる事ができたのですが、該当はなかったです。また懲りずに調べてみます。
本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!