【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

みなさんはベースを4弦から5弦にシフトした時、
弾きづらいなと思いませんでしたか?
特に4弦を弾くとき、同時に5弦を誤って弾いてしまわないように配慮しなくてはならなくなりますよね?もしくはミュートする必要が出て来ますよね?
みなさんの体験談お待ちしております。

A 回答 (1件)

5弦ベースのユーザーです。

自分はベースでスランプを感じていた時ある日楽器屋でFENDERのジャズベタイプの5弦を試しました。5弦に指が置けるのでとても弾き易くてそれ以来5弦ユーザーです。5弦は全くといっていいほど使用していません。僕は弾きにくさはあまり感じませんが、やはりスラップが難しいです。がんばって何とかなりましたが、スラップは諦めようかと思うくらい弾きにくかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!