プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信長の野望・革新をやっていますが、
織田で「本能寺の変」のイベントの発生条件が判りません。
どなたか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

革新はやったことありませんが、



”織田信長と明智光秀が安土城にいる。
発生しないならS4の信長が初期配置でイベント発生するので同じ様に配置。”
http://www.geocities.jp/n_kakushin/
とあります。歴史的に見て、本能寺の変に関わるのはまず光秀と信長です。
本能寺の変で光秀に殺された織田信忠、
光秀家臣の明智秀満、斎藤利三、娘の帰蝶、村井貞勝、森蘭丸、
山崎の合戦や清洲会議に関わる織田信雄、羽柴秀吉、
清洲会議に関わる織田信孝、柴田勝家、丹羽長秀、
四国征伐に関連する三好康長、長宗我部元親などが発生条件に関わっています。
シナリオ4で発生させてみると関連重要武将が良くわかると思います。
他に関連がありそうなのは史実では徳川家康、滝川一益、北条氏政、上杉景勝、真田昌幸、黒田勘兵衛、川尻秀隆、武田勝頼(滅亡)あたりでしょうか。これらをシナリオ4又は史実に沿って配置してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです。
中国・四国で敵を攻撃することも条件に入っているとは、気づきませんでした。
早速試してみます。

他にも欲しかった情報がたっぷり!!

お礼日時:2006/02/27 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!