プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本史】京都の大徳寺総見院には織田信長のお墓がある菩提寺ですが、高野山金剛峯寺にも織田信長のお墓がありました。

どちらの方が織田信長のお墓として格が上に当たるのでしょうか?

A 回答 (3件)

角が上というのなら高野山ですが供養塔とお墓は違います高野山は供養塔だと思います


織田信長の遺骨はないので
どちらも同格かも
菩提寺とは亡くなった人の仏壇のようなものです高名なお坊さんに住んでもらって毎日読経をしてもらう場所です。だから位牌と同じ名前を付けています。
高野山はいまだに弘法大使がご存命であると言ってお食事を差し上げています
偉いお坊様の傍で供養して頂きたいと置かれているのだと思います
上下をつけるものではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/19 19:38

信長の墓は十何箇所もあるし首塚もあるし


どちらが上とかないのでは?
    • good
    • 0

阿弥陀寺や健勲神社にも信長の墓ありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!