プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。漠然とした質問で申し訳ないのですが、よくTV番組のバラエティなどでアラブ風?インド風?の音楽を良く聴きます。最近の曲の前奏部分だと思うのですがアラビアン・もしくはインド風の音楽でダンスフルな感じです。ここ最近良くあちこちの番組で聞きますが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通の民族音楽だったら分からないんですが、洋楽ポップスの範囲で思い当たるものを挙げてみます。



Beyonce"Baby Boy"
Christina Milian"Dip It Low"

どっちも前奏部分がインドっぽいです。
http://bestyz.com/
↑の右上のpopから検索して、前者101番 後者177番でフルで試聴できます。確認してみてください^^;

違ったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。確認してみましたがどうも違うようです。けどこのHPはなかなか面白いですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 23:19

Bond の Shineって曲がそれっぽいかも・・・


Music/Videoのとこで視聴できます。
もし、Shineが怪しいと思ったら、Fuego, Explosive も聴いてみてください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/
    • good
    • 1

曲が流れた番組名や時間帯を控えて、放送局に直接聞いた方が確実だと思います。


それでも分からなければ、番組名と時間帯を明記の上、再質問された方が良いかと。
    • good
    • 1

私はブラック・アイド・ピーズの"Don't Phunk With My Heart"かな、と思いました。

あるいは同じBEPの"Hey Mama"か、ですね。

"Don't..."はこちら→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1075 …
"Hey Mama"はこちら→http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=504263

で試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。視聴してみましたがこの曲ではないみたいです。情報ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/25 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このCDもCD屋で視聴したのですがどうも違うみたいで・・音調は文章にするとわからなくなりそうですが
「デンデンデン! デデデ・デデデデデデ・・」
というのが2~3回繰り返す、そんなメロディーです。
(最初のデンデンデン!ていうのはドレミでいうとドドレ
みたいな感じでしょうか?)いろんな番組で流れているので民俗音楽というよりかはポップスの一部にインド?アラビア風の部分を入れている新曲なのかもしれませんが・・情報あるがとうございます。

お礼日時:2006/02/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!