【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オーダースーツを作って貰えるお勧めのお店を教えて下さい。

私は、20代中盤の男性です。
今までは、デパートのパターンオーダーでスーツを作っていましたが、今回、生地から選べるオーダースーツ(イージーオーダー)に挑戦したいと思っています。
そこで、少しだけ調べていたところ、"オーダースーツのヨシムラ"か"ファッション館ホシノ"が良いと思ったのですが、この2店以外で、どこか良いお店があったら教えて下さい。条件は以下の通りです。
・年齢 : 20代中盤
・性別 : 男性
・お店の場所 : 東京23区近郊
・予算 : できれば、6万円以内(多少オーバーも可)
・スタイル : 特に希望なし(派手なものも可)

また、上記2店やそれ以外のお店の体験談・感想と良いお店の見分け方も教えていただけると、幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オーダースーツといえば、梅が丘の並木洋品店が通の間では有名です。

生地等に関しては全くわかりませんが、ミッシェルガンエレファント等、ライブ衣装としてオーダーするミュージシャンは後を絶たないです。その辺のカルチャーに共鳴出来るならまず間違いないでしょう。タイトなシルエットの印象が強いです。

場所が分かりにくく、同じ梅が丘に似たようなお店があるのでご注意下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
そんな有名なお店があるとは、知りませんでした。
ミッシェルガンエレファントは、好きなので、
今度見に行ってみようと思います。
ただ、少し体がゴッツイのでタイトなシルエットが
合うかどうか><

No.1です。

私は大阪ですので、実際は梅田のお店しか知りません。結構採寸やら時間かかりますから、自宅や会社帰りに行きやすいところにされたらいかがですか?
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

この本を買ってみます。

こんばんわ。

私のお勧めは麻布テーラーです。6万円くらいなら結構良い生地で作ることができると思いますよ。裏地やボタンまで自分で決めることができますし、お勧めです。

参考URL:http://www.azabutailor.com/
    • 0
この回答へのお礼

麻布テーラーには、店舗が複数あるみたいですが、
お薦めの店舗はありますか?
教えていただくと幸いです。