プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルにおいて、シート1のセルA1に入力欄を作り、シート2に名簿を2種類(A列とB列)作成しておきます。
そして、シート1に入力した内容が、シート2のA列にある場合には、A列にあり、B列にある場合は、B列にあり、というテキストを、シート1のセルB1に表示させたいのです。
そして、A列、B列のいずれにも該当が無い場合には、該当なし、というテキストを、同じく、シート1のセルB1に表示させたいのであります。
どうすれば、よろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

=IF(COUNTIF(Sheet2!A1:A100,A1)>0,"A列にあり",IF(COUNTIF(Sheet2!B1:B10

0,A1)>0,"B列にあり","該当なし"))

この回答への補足

失礼しました、完璧です。

補足日時:2006/02/26 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか、#NAME? と表示されますが?

お礼日時:2006/02/26 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!