映画のエンドロール観る派?観ない派?

ペイントショップや他のグラフィックツールにて画像の白のみ黒へ黒のみ白へ反転させたいのですが このような事ができるソフトウエアはあるのでしょうか? またオペレーションもお教え下さい
ネガ処理ではありません 白,黒以外の色は元のままを保持する必要があります
ワープロソフトで作成した文書(図形等も含む)をハードコピーで画像化し取り込み 他で使用する為バックカラーの白,文字の黒のみをそれぞれ反転させたい 但し図形等のカラー色はそのままを保持する必要有り
以上よろしく御願い致します。

A 回答 (4件)

図形部分を選択ツールで選択後、選択範囲を反転、選択範囲内にネガティブを適用、でも可能です。

この回答への補足

再度ご回答感謝致します
その図形部分ですが 白をベースに黒や他の色も多様しておりまして しかも全域に図形や文字があり 手動での選択は不可能、自動選択でもこれら入り乱れており しかも 白と黒のみの選択はできません もしそれが可能であればネガ処理で可能と思うのですが・・・
何かよい選択方法はないでしょうか?

• 0

ペイントショップではカラー消しゴムで任意の色を任意の色に置き換えることができます。

"すべてのピクセルを一括で置き換える"や許容誤差の調整も可能です。自動選択の場合でもRGB値以外にカラー・色相・明るさなども指定できたと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
やってみました 今回変換する色は白(0:0:0)を黒(ff:ff:ff)に、及びその逆です
だめでした 白のみ黒へ とか 黒のみ白への変換はできますが 白黒反転はもともとこの方法では不可能なように思いますが 何か間違っているのでしょうか?

• 0

Adobe社のPhotoshopであれば色域選択ツールというのがありますので、白だけを選択する事ができます。

選択さえできれば、あとは反転でも色つけでも自由ですよ。

赤や青など図形を選択して、その他を反転するのでもいいでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
Photoshopは持ってないので早速DLして試してみました
色域選択ツールと言うのは[選択範囲][色域指定]の事でしょうか? たしかに これですと指定した色を選択できます そしてその範囲に新たな色を指定すればその色に変える事ができるようです しかし 白を黒に黒を白に同時にする事はできません
また、白,黒以外の色を一度に多数指定するにはどうしたらよいのでしょうか?
以上よろしく御願い致します。

• 0

wordでは

書式→背景→黒選択
文字色→白
なんかで実現できそうですがどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます 残念ながらwordではありません バックカラーが白固定のものなので 今回のような措置が必要となりました。

• 0