dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 10年以上前から花粉症になってしまっているのですが、去年から花粉による肌荒れがおきています。去年は今までで1番ひどく、目の痒み、鼻水、鼻の痒み、くしゃみと、喉の痛み、耳の痒み、肌の痒み、微熱まで出ました。今年は花粉の飛ぶ量が少ないと聞いたのですが、何故、又肌が荒れるのでしょうか?ほっぺたの上(目の下と鼻の横)辺りが赤くなってしまって消えません。

A 回答 (1件)

私も花粉症です。

今年は去年に比べるとマシって事らしいですが、もう目が痒いです。鼻水はまだそんなに出てませんが。
確かに目や鼻の周辺までも痒くて・・・。
下記のURLを参考までに。

参考URL:http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_057.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考URLすごく勉強になりました。皮膚科に行くのが1番良いのかもしれませんが、病院嫌いなので、この春は頑張って乗り切りたいと思います。あまり肌をこすらず、角質層を乾燥させない様にしたいと思います。
ファンデーションを使っても大丈夫かがちょっと心配ですが。

お礼日時:2006/02/28 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!