プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。先日も質問していました。
よろしくお願いします
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994230

旅先で出会って、相手に気に入られ、デートした相手
に私のめるアドを、紙に書いて渡しました。
メルアド、携帯とパソコン両方教えて?って
頼まれたから、2つとも書きました。

この男性の連絡先を私のほうは聞いていません
でした。相手から連絡くるだろうと思っていたから
です。でも全然メールをくれる気配はありません(涙)

私は男性の実家の番号は教えてくれたので
知っています。
息子さんのメルアド教えてもらえませんか?
友達なんですが、と実家に
電話したらおかしいでしょうか?
実家に何度か電話したことはあるのですが
ご家族はフレンドリーな感じでした。

それとも、メールをよこさないってことは、
もう縁を切りたいってことでしょうか?

このまま忘れたほうがいいですか?
せっかく知り合ったんだからつきあったり
しなくても友達になれたらいいのに
と思っていました。

なんだかこのまま終わってしまうなんて
残念すぎます。

私もこだわりすぎかもしれませんが・・
もう忘れたほうがいいでしょうか?
みなさんならどうされますか?

みなさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

NO.1です。

お返事みました、ありがとうございます。
彼から連絡がないと悩んでいらっしゃるようですが、前の質問の回答にもあったように何か連絡ができない理由があるのかもしれません。
だって「連絡してこれるはずなのにしてこない。」っていうのはただ質問者さんが想像しているだけですよね!?
私もよくメールがこないといろいろ想像するんですがすごく辛いです。
でもだいたいは想像して悩んでいた自分が馬鹿で時間の無駄だったっていう結果でしたよ。(すこしケースは違いますが、電話したら風邪で寝込んでメールできなかったとか...)

私事はさておき、しつこい女と思われるのが嫌だからって諦めますか?
1回勇気を出して電話してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
そうですね、何か連絡できない理由とかあるのかも
しれません。

彼女と別れたばかり、っていってたので、
彼女とより戻したかもしれませんし(笑)
別にそれはいいんですが友達としてでも
仲良くできたらいいなーと思って残念です。

とりあえず、連絡がくるまでこちらからは
せずに放っておきます。
相手から来ないようなら、やはりできない
理由があるかと思います。

あと1ヶ月たっても何もこなくて
それでもまだ気になるようだったら
実家に電話するのもありですね!

もうちょっと落ち着いて考えて見ます。

お礼日時:2006/03/03 00:33

こんにちわ。



旅行先で出会ったというせっかくの縁は、大事にするといいと思います。私も経験あります。一人旅をすると、そこには必ず人生を豊かにしてくれる出会いがありました(男女の関係のみならず)。繋がっていたいと思えるひとに出会ったときには、自分の意思表示の意味をこめて、連絡します。

ただ、そのときに気をつけるのは、男女の関係を深めたい、はじめたい、という自分の欲は決してみせないことです。
たとえ旅先でラブラブになったとしても、それはあくまでもそのときのこと。時間は常にながれていますし、旅が終われば彼には彼の現実の人生があります。もしかしたら彼には彼女がいるかもしれない、奥さんがいるかもしれない、実はバイセクシャルかもしれない。

わたしなら、相手の彼にも、相手のご家族にも、失礼のないように、迷惑のないようなやり方で連絡をすると思います。たとえば、「旅行でXXの件で(具体的に)、たいへんお世話になったのでお礼を申し上げたい。連絡をまってますと、ご本人にお伝えください。」等の理由を述べます。

彼のほうにこの伝言が伝われば、彼は質問者様の心情を察すでしょう。そこで彼が連絡をくれれば、そこから現実生活での新たな関係が始まるでしょう。しかし、彼から連絡がこないのであれば、それにはやはり理由があるはずです。彼の意思または人生を尊重してしつこくしてはいけませんね...。

ただし、すぐに連絡がこなくても、すぐにあきらめる必要はないと思います。相手の人生にだっていろんなことが日々おきており、相手の感情だって日々変わっていきます。こちらの意思表示をしておくことで、いつか彼がふと思い出したり、連絡ができる状況(たとえば彼女と別れた、風邪がなおった、延長した旅行から戻った等)になったときに、連絡をくれるかもしれません。

ですので、この人だ!と思える人に出逢ったら、種をまいておくことは重要だと思いますよ。すぐに芽がでなくても、ゆっくりゆっくり育っていくかもしれません。いつかまいた種の芽がでることを見ることができるかもしれません。
ただ、種をまかなければ、芽がでるのを見るのは、難しいかもしれません。思い切って電話をしてみてはいかがですか?そして、彼のペースを尊重して、気長に待ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます
そうですね、旅先で出会った縁だから
大事にしたいなとは思います。
あと1日ずれてたら、あと1時間ずれてたら
一生会うこともなかったかもしれないので、
ものすごい縁だと感じます。

なので残念に思うのですが、もうちょっと、
落ち着いて考えてみたいと思います。
相手の人生にもいろいろなことが起きていると
いうのはそのとおりですね。

彼女と別れたばかりだとかいってたので、
また彼女とより戻したかもしれないし、
何か大変なことが起きてるかもしれないし。
私が思うように連絡がくるとは限りませんね

本当に縁ある人なら必ずいつか連絡くると
思うので、気長に考えたいと思います。

私は恋愛にならなくても、友達にでも
なれたらいいなーという感じだったので
残念なのですが、まだ終わったわけでは
ないですよね。

相手は私のめるアドを2個も知っている上、
私の友達の連絡先も知ってるんです。
だから、連絡しようと思えばできるはず。
私から実家に連絡するのはしばらくは控えます。
連絡があったら友達になろう、くらいの気持ちで
いようと思います。

とても納得できるお話し
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/03 00:45

No.2の者です。



状況は分かりました。
本人の許可なしに番号等を聞くのはまずいかもしれません。
なので、実家のほうに、「連絡がつかないので息子さんに連絡を待っていますと伝えてください。」と、簡単に用件をいってしまえばいいのでは?

ご家族がいい感じの方なら、きっと大丈夫でしょう。

実家に電話をするのは、あなたが待ちきれなくなったときでいいです。
あせらず、落ち着いて考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!


そうですね、私がまちきれなくなったときで
いいと私も思います。
今はとりあえず連絡はせずに放っておきます。
縁があれば相手から連絡がくるでしょうし、
。。あと、1ヶ月くらいたっても相手をまだ気になる
ようなら、実家にかけてみようかと思います。

わざわざ2つもめるアド教えたのですから
連絡しようと思うならできるはずなのに
してこない。それなのに、私から連絡するのも
どうかな、って気もするんです。
落ち着いてもっと考えてみます。

お礼日時:2006/03/03 00:19

私だったら忘れられませんね。


その男性は、忙しくて、暇を見つけられないだけかもしれないですし・・・。『気に入ってもらえた』のだったら、縁を切りたいということはまずないでしょう。

心配だったらこちらから電話をしてもおかしくないです!!

その男性の家族に、メルアドを聞くんではなくて、「息子さんの知り合いなんですけど」などといって、本人と話をしたほうがいいと思います。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか??
心配だったら電話してみてもおかしくないですか?

その男性は今は実家に住んでないんですよ。
なので、実家に電話してその男性と直接話す
のは無理なんです。
だからご両親に彼の携帯の
電話番号聞くか、メルアドきくか、
彼にご両親から電話して
伝えてもらうか、どれかしかないですね。

忙しくてメールできないだけだったら、
いつか連絡よこすでしょうか?
連絡待つしかないなんて本当に悲しいです。

お礼日時:2006/03/01 21:16

こんばんは。


どうしても忘れられないのならご実家に電話してもいいと思いますよ。
でも親って子供のアドレスわかりますかね?
私なら自分の電話なりを彼の親に教えて彼に伝えるようお願いすると思います。
後悔しないように気持ちに正直に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に電話してもいいですか?
hirodaora-さんが彼の立場だったら
どう思いますか?
しつこい人だなーと思われたらいやなので
その点迷っています。

彼も本当に連絡取りたいなら自分から
連絡してこれるはずなのに、してこないって
ことはこれ以上コンタクトは取りたくないのかも
しれない、とかいろいろ考えてしまいます。

こんなことなら、連絡先を聞いておけばよかったーと
後悔だらけです。
ご両親に頼んで、友達なんですが、連絡ほしいので
メールするように言ってください、と
言うのもありかもしれませんね。

でもあの女の子からまた電話あったよーって彼が
聞いて、わーしつこい!って思われたら・・
って考えるとなかなか行動できません(><)

お礼日時:2006/03/01 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!