アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳 主婦です。

N●Kのチャングムの誓いを見て 他のドラマ・映画も見たくなりました。

レンタルショップの韓流コーナーには たくさん種類があり迷ってしまいます。

それぞれ好みが違うと思いますが ホラー以外で おすすめがあれば 教えて下さい。

過去に見たもの(記憶にあるものですが・・)

・猟奇的な彼女
・大変な結婚
・僕の彼女を紹介します
・天国の階段(少しだけ)
             

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も、チャングムの誓い大好きでした。



私も韓国ドラマファンで、よく映画、ドラマ共に見ています。

お勧めは。。

◆ブラザーフッド 何でも、韓国国内では、”ホストの映画か!”なんて声もあったようですが、いやいや、凄い!できです。
あの辛口のおすぎさんをもって、”絶対観て!”と言わしめた作品です。

あと、ご紹介されていますが、上記の映画の監督作品

◆シュリ も勧めです。
すっごく、良いですよ^^草ナギ君も、この映画を観て
ハングルを猛勉強したというくらい、夢中にさせた作品です。

◆親切なクムジャさん
イ・ヨンエさんが主役ですが、、もうこれは、本当にいい意味で
裏切られたという感があります。
いい女というのは、常に、上昇志向です。。。


ドラマでは。。
◆秋の童話 #1の方と重複しますが。
泣きました^^;

◆真実 チェ・ジウとリュ・シウォン主演です。
ラブだけではなく、サスペンスっぽくてドキドキでした。

◆オールイン これは壮大でした。
この作品も、ただのラブストーリーではなく、ギャンブル、裏組織と
色々と絡んできて、目が離せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答 ありがとうございます(*T▽T*)
とっても参考になりました。

かなり詳しい感じがしたのでsister_rさんにお尋ねします。(勝手ながらすみません)
 
題名は、はっきり覚えていませんが『??のジュリエット』?(ドラマ)ってどんなあらすじか ご存知でしょうか?

お礼日時:2006/03/02 01:53

私はラブコメの方が好きなので偏ってますが…



[映画]
マイ・リトル・ブライド
彼女を信じないで下さい
オオカミの誘惑
B型の彼氏

[ドラマ]
らんらん18歳
1%の奇跡
マイラブ・パッチ
サンドゥー学校へ行こう
ロマンス
イブのすべて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^▽^)
ラブコメも 良いですネ。参考にします。

お礼日時:2006/03/04 00:23

質問者様の好みが分からないのですが、


私は悲しい悲しいドラマは苦手なので
楽しい韓国ものでおすすめは、

B型の彼氏
彼女を信じないで下さい
同い年の家庭教師
らんらん18才
パリの恋人
前世縁分(ベストカップル)
不良主夫

すみません、全て韓国にいたときに見たものなので
どこまで日本のレンタルビデオやさんにあるか分かりませんが
明るい内容のものがごらんになりたければ、是非。

あ、「スキャンダル」「おばあちゃんの家」は3回ぐらいみました。
スキャンダルの日本語小説も良くできていましたから
時間があれば読んでいただきたいです。映画だけだと
歴史が絡んでくるので分かりずらい点が多いからです。
「おばあちゃんの家」は家族愛の映画です。

以上、私の好みですが参考になれば幸いです

この回答への補足

回答ありがとうございます(*^▽^*)
どちらかと言うと面白くて笑えるのが好きです。

極度のハラハラ ドキドキするのは苦手でして・・
それ以外であれば ゆっくり韓流を楽しんでいきたいなぁと思っているところです。

補足日時:2006/03/02 20:19
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


「~のジュリエット」は、存じませんが「ジュリエットの男」だったら
検索して出てきましたよ^^

http://www.fureai.or.jp/~juve10/juliet.htm
ご期待に沿えず申し訳ないのですが、私は観てないんですよ^^;

お詫びに、いろいろな”韓国ドラマ&映画”のサイト、いくつか
ご紹介しておきますね。
ご参考になれば、幸いです。

http://www.showtime.jp/korea/
http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/
http://kandora.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれ(ジュリエットの男)です!!
私の勘違いでした・・(/▽\)あはは。。お恥ずかしい・・

ミニ情報まであってとても参考になりました。
しかし、韓国ドラマってたーくさんありますね(・_・)

sister_rさん
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/03/02 20:15

私のオススメは「美しき日々」です。

チェ・ジウとイ・ビョンホンが主役です。韓国ドラマとしては王道だと思います。ラブストーリーですが、泣ける箇所が多々あり、私の中ではナンバー1です。ぜひご覧を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『美しき日々』φ(.. ) メモメモ

ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2006/03/02 01:20

私もここ数年よく観ています。


好きな俳優さんや女優さんが出てるものを
まずチェックしますが、
どなたかいらっしゃいますか?

あげてらっしゃらないもので
今まで観た中でオススメのものです。
・映画
 シュリ
 GUNS&TALKS
 シルミド
 美しき野獣(現在公開中です)
 
・ドラマ
 秋の童話
 パリの恋人
 悲しき恋歌

ドラマは20数話のものが多いので
長いとは思いますが、時間があったら
是非、観てみて下さい。
気に入ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

malucciさん 回答ありがとうございます(^▽^)

今のところ 特にお気に入りの俳優さんは いませんが、
これから レンタルショップに行くのが楽しみになりました。 

お礼日時:2006/03/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!