プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月下旬に韓国に行きます。
私はk-popが好きなので、CDや雑誌を買ってこようと思うんですが、オススメの場所教えてください。

A 回答 (3件)

 それでしたら、観光スポット(?)でもあるシンナラレコード


新村店がオススメです。ここはドラマ「 美しき日々 」に出てきた
ビクトリーレコードのロケ場所としても知られています。

 新村は学生街で、隣駅の梨大( イデ=梨花女子大前 )と並んで
若者向けのショッピングゾーンを形成しています。地下鉄2号線で
都心からカンタンにアクセスでき、シンナラレコードへも地下鉄の
出口からスグです。

 また、地下鉄から直結した グランドマート新村店 にはスーパーが
入っており、韓国ノリなどのお土産を安く買えます。ソウル市内には
手ごろな場所にあるスーパーが意外に少ないので重宝しますよ。現代
百貨店の反対側にある細長いビルです。

 あと雑誌なら、ソウル最大の書店である教保文庫がいいでしょう。
K-POP 関連のコーナーもありますし、なんと日本の韓流本もたくさん
置かれています。いろいろ見てまわるだけで楽しいですよ。

参考URL:http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンナラレコードって有名ですよね!明洞のシンナラレコードは閉店したんでしょうか?
とりあえず新村店行ってみます!!
あと教保文庫も。

それからグランドマート新村店は知りませんでした!!是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/03 09:22

 以前下記のURLに書いた内容を再度書かせていただきます。

お許しを。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1973069

■ソウル市内の書店
 キョボムンゴ(教保文庫)という書店をお勧めしたいですね。場所は大通りの四つ角に建つビルの地下一階にある大型書店でして、韓国の本やCDはもちろんのこと、さらに日本語の本もあります。下記のURLにて、この書店が紹介されています。私自身何度か行ったことがあります。CDの品揃えの数も充実しています。

http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1560

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1560
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キョボムンゴと読むんですね(苦笑)
CDの品揃えが良いなんて魅力的です。
是非よらなければ!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/03 09:25

かなり昔に韓国旅行したとき、友人が「タワーレコード」でいろいろ買ってましたよ。


あとはロッテワールド等の観光地のそばや、地下街等で雑貨屋さんが並んでいる中に、アイドルグッズや雑誌がたくさんありました。具体的な場所を覚えて無くて、申し訳ないです。
友人はk-popファンの掲示板等で情報を集めたそうです。そういうところを覗いてみてはいかがですか?

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いろんなところにアイドルグッズ等があるんですね!
私も掲示板等で探してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!