dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュアスケート選手の安藤美姫さんの卒業校、そして浅田真央さんの入学校になる中京大中京高ですが、この高校は特にフィギュアスケート選手に対してメリットのある高校なのでしょうか?

グランプリ東海クラブ出身のメジャーな選手(伊藤みどりさん、恩田美栄さん、浅田舞さん)はみんな在籍校が東海学園系列だったのでちょっと気になった次第です。

両校とも何かフィギュアスケート選手に対して優遇措置、あるいはメリットのある学校なのでしょうか?

何となく気になっただけですが教えてください。

A 回答 (1件)

中京大中京も東海学園もどちらも私立高校で、特に中京大中京は

スポーツ校で有名です。
砲丸投げの室伏選手もここだったような気が・・・。
昔から野球も強く、フィギュアだけに限らずスポーツに熱心だと
思いますよ。
スポーツ校なので、遠征・試合等で出席出来ない日を考慮する事は
大いにあると思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか、両校ともスポーツ校なのですね。私自身もオリンピック選手やプロ野球選手を輩出したスポーツ校出身(でも自分は運痴)ですがやはり配慮はありました。ニュースを検索すると安藤美姫さんに対して中京大中京高はかなり配慮があったようですね。