アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○シート1の印刷ボタンで印刷するとシート1及びシート2が印刷されます。
 シート2だけを印刷するには、どうしたらよいのですか。

○現状
 ・シート2は非表示
 ・シート1に印刷ボタン(下記のVBAをマクロ登録済)
----------------------------------------------------------------------
Sub printappointedrange()

Dim ws As Worksheet 'ワークシート
Dim PrintFlg As Boolean '印刷するかの判定

On Error GoTo ErrorHandler 'エラー対応(非表示シート対応)

Application.Dialogs(xlDialogPrint).Show 'プリンタ設定
Application.ScreenUpdating = False '画面更新ストップ

For Each ws In Worksheets '全てのシートを調べる
With ws
Select Case .Name
Case "シート2"
.PageSetup.PrintArea = "A1:AB42" '印刷範囲の指定
.PrintOut '印刷
.PageSetup.PrintArea = "" '印刷範囲クリア
End Select
End With
Next
Exit Sub '終わり

ErrorHandler:
'シートが非表示の場合
If Err = 1004 Then
ws.Visible = True '表示する
ws.PrintOut
ws.Visible = False '非表示に戻す
End If
Resume Next '次の処理
End Sub
--------------------------------------------------------------------

A 回答 (1件)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=196084

に回答しておきました。

別の質問の回答を利用されているようですが、処理内容をみて、簡単にしてあります。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

・回答が帰って着ないので、新しく質問をさせてもらいましたが、覚えていてくれたので助かりました。
・nishi6さんには、いろんな質問の回答を何回もいただきありがとうございました。
・これからも、よろしくお願いします。