推しミネラルウォーターはありますか?

MFAの小児救急救護法カード取得者です。
講習のときに使っていた青い手袋がとても使いやすく気に入っていたのですが破れてしまったので新しいものを探しています。
そもそも使い捨てのものなので、100枚入りとかがほしいのですが、なかなか「青」という色のものがありません!
講師の先生がいくつかの理由を言って「青がおすすめ」とおっしゃっていたので青いものがほしいです。
ネット販売してくれるところがあれば教えてください!!

A 回答 (3件)

ラテックスで十分ですよ。

長時間の手術ではこれでは破れるし、微生物が侵入するという事で、使わなくなっていますが、救急で専門医でなければ、短時間ですからかまわないでしょう。

青は、血の色が目立たないから、眼が疲れません。
血に慣れていない人は恐怖が減るでしょうが。
    • good
    • 1

1#さんの情報から、こんなものが見つかりました。



参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/nakanishikou …
    • good
    • 0

私も仕事柄、薄手の手袋を使います。

 青いので今思いつくのは1種
のみです。ニトリルゴム製です 100枚入り5500円と高いです。
私はアズワンのカタログを見て買いますが、一般の人に売るかな?
薄手のゴム製で ラテックスの方が安価です 青いのは無い。
ニトリルゴム製 2000円台も有ります。

一度聞いてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報