1つだけ過去を変えられるとしたら?

Wcupの開幕戦のチケットを持っています。会場はソウルです。
対戦相手が決定する前にネットで購入したのですが、その期間にソウルへ行くことはほぼ無理です。
そこで、いとこに譲ろうと思い、発券元に問い合わせたのですが、一切不可といってハネつけられました。
いま手許にあるのは購入証明書で、6週間前にチケットが送られてくるそうです。

何とかしてあげたいのですが、よい知恵はありませんか。

A 回答 (3件)

今日現在の状況です。


これによりますと、韓国の組織委員会は譲渡可能ですね。
韓国と日本の組織委員会の対応が違うことが気になります。
混乱を防ぐためにおそらくどちらかに統一されると思います。

参考URL:http://www2.asahi.com/2002wcup/int/K200201220026 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか組織委の資金繰りも大変みたいですし、全体的にダメダメってカンジの状況ですね。
でも、韓国委員会が譲渡OKなら、OKの方に統一されるのが自然でしょうね。
とりあえず朗報でした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 21:32

今日現在の状況です。


サッカー・ワールドカップの日本組織委員会(JAWOC)は19日から、国内ですでに販売されたチケットについて、観戦者の名義変更を受け付ける。死亡や長期入院など、やむを得ない場合だけ認めるとし、払い戻しには応じない。

 変更の申請には、住民票や診断書など、死亡や入院の事実を証明できる書類や、新たな観戦者の身分証明書のコピーが必要。JAWOCでは「インターネットのオークションで新たな観戦者を募集することは認めない。そうした事実が確認されれば無効にする」と、過熱している転売行為をけん制した。

 申請書(変更願)は、19日午前10時から、FAX(03・5426・5531)で請求できる。2月15日正午まで。問い合わせは、JAWOCチケットセンター(03・3287・1199)へ。

ただし、これは日本組織委員会(JAWOC)の対応ですので、韓国の組織委員会も同等の対応をするかどうかはわかりません。韓国語が堪能でなければ、現地でトラブルになるかもしれません。

この回答への補足

そうそう、手許の購入証明書は、日本で買ったものでなく、スイスの業者?から購入しました。
これについてはどうなんでしょ?

補足日時:2002/01/19 00:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡・入院ですか。はぁ。
まぁ私自身がどうしても行けないですから、ダメ元でいとこにトライさせてみます。

お礼日時:2002/01/19 00:24

不正譲渡を防ぐために現在は「一切譲渡不可」となっています。


しかしmakochiさんのように困ってらっしゃる人も多いいようなので、FIFA/JAWOC側も何らの譲渡手段を検討していると想像されます。
無責任なようですが、おそらくもうしばらくすれば正規に譲渡する方法が発表されると期待しています。
さらに無責任発言ですけど、スタジアムの入り口で全員をチェックする事はないと思うのですけどね。

あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心しました。
WCUP周辺の色々なニュースを聞くたびに、なんだか運営もうまく行ってないみたいで正直不安でしたが、そうですね、もう少し待ってみます。
チケット代で結構払った上に、マイルで航空チケット(いとこにプレゼント)も用意しようと考えていたもので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!