電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は4月から南高校に入学するのですが、誰か南高校へ、入学するという人や南高校の先輩はいませんか?校則についてなのですが、制服のシャツをカラーシャツにしてよいのか、また、リボンやネクタイについても知りたいです。そのほかたくさん知りたいことがあるので回答をお願いします。

A 回答 (2件)

リボンとか皆、他校の文化祭とかに行くときつけてましたよ!普段学校で着けてると怒られますが・・・。

テニス部は硬式と軟式両方あります。どちらにしても朝練はありますね。でも、どちらも毎日ではなかったと思います。多分、硬式の方が少ないです。見てる限り度とランニングくらいしかしてませんね。

南高は部活やらないと面白みが半減します(!?)それにテニス部については人工芝の専用コートがあるので、とてもいい環境で活動出来ると思います。だから、個人的には是非とも部活に所属して欲しいですね~。←さらっと流してください(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱり部活には入りたいと思っています。南高校は施設や設備が凄いので入学できることが今から凄く楽しみです本当にありがとうございました。

こんにちは。

私は南高校の卒業生です。ご入学おめでとうございます。

校則についてですが、残念ながらカラーシャツやリボン、ネクタイは禁止されています。

他にも答えられることであれば答えるので、どんどん質問してください!あと、南高校は楽しい学校ですよ!3年間をエンジョイして下さいね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございました。ネクタイとかは駄目なんですね(泣。
中学のときの制服には無かったので高校の制服で一度付けてみたいと思っていたのですが・・・。あと、お言葉に甘えてもう一つ質問してもいいですか?南高校でテニス部って朝練習とかしていましたか?家から高校までが遠いので朝練習には参加できないと思うんですけど。。。今はテニス部に入部するか帰宅部になるかで悩んでいます・・・。
回答はもしよかったら下さい。。。待っています!