アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SH901isを使っています。
昨年の10月頃に購入しました。

普段、充電する際は直接下の部分のパックを剥して直接本体に充電しています。

ただ充電から外す際に強引に抜いた?ことも無いとはいえません;_;
簡易充電(コンビニなどで売っている充電器)を使ってなかなか上手く入らず、力を入れて差し込んだ結果‥‥接触が不具合になり。 差し込んでも電源が充電されなくなってしまいました>_<

卓上ホルダーでの充電で今は凌いでいるのですが‥‥

本体との接触部分の修理などを考えた場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内部基板とのパターン剥れでしょうか。

金額的には最高5250円だったと思います。(確か・・)

また、パターン剥れの場合、修理は不可能。
ショップの判断が主で、他の同機種(有償・上記金額)と交換も考えられます。データは移し変えてもらえるので一先ず安心といった所でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

具体的な値段も書いていただいて、よくわかりました^^

単純に充電器を差し込むところだけの修理であれば2100円で済みましたし、ポイントも利用できました。

ただもし他にも壊れているところがあれば、もちろんプラスで修理代金がかかってしまいます。

またそれよりも重要な点は、修理に出してしまうと、中のデータは全てなくなってしまうということです。ショップなどで電話帳やブックマークのデータなどは写してもらえますが、ダウンロードした待受とか着うたとかが、全部消えてしまいました。

あと、お店や受付の人によっても違いますが、自分で撮影したカメラ画像とか移してくれないこともあります。移してくれる場合でもかなりの時間がかかるみたいなので、もし修理に出すのであれば、事前にデータをSDカードなどに保存してから持っていくことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

データーが消えるとは知りませんでした。

ここで質問してよかったです^^

ありがとうございました。