アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルでグラフを作成したときに、項目の数だけグラフの色が用意されますが、
この色はプログラム的にどのような仕組みで用意されているのでしょうか?
最初から何十色か用意されているのでしょうか?
だとしたら一体何項目まで色が用意されるのでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

私のPCでは97なので、それをふまえて読んで下さい。

ご説明を読み、mk_jmcさんはグラフの色の設定がどうなっているかお聞きになっていると受け取りました。
それだと、Excelの場合グラフ以外にもセルやオートシェイブの塗りつぶし、線の色の設定が以下のダイアログ内の仕様になっています。

メニューバー「ツール」→「オプション」→「色」タグ

セルやオートシェイブの色は、上記ダイアログ内の”標準の色”を使用しています。
グラフの色は、同様の”グラフの塗りつぶし 線の色”から使用されてます。
ただ、グラフの項目数が多いと、使用される色は”標準の色”からも使用されます。

これらは変更が可能です。
変えたい色を選択し、右上にある「変更」ボタンを押すと、「色の設定」ダイアログが出てきますので、好きな色をチョイスして下さい。

#ご質問が違うようなら大変失礼しました(^^;)

この回答への補足

質問の意味はちょっと違ったのですが、ご回答ありがとうございます。
色の設定を特に触らなくても50の項目があったら
50色、うまい具合にガッチンコしない配色がされるので
どういった仕組みなのかなぁという質問なのです。
またお解りになられたらご回答お待ちしております。

• 0