プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

真っ赤な新品のTシャツなのですが、色を落としたいのですが
何か方法があったら教えてください。

普通は色落ちさせないようにするのだと思いますが、
どうもこの真っ赤な色が好きになれず
出来たら色落ちさせて、せめて桜色くらいにまで落とせたらいいなと思っています。

やはり、漂白剤を使って何回も洗濯する、のが最善でしょうか。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


私が言っているムラになる可能性とは漂白剤はどう使ってもムラになるリスクがあるという意味ではありません。ムラの可能性は高くないですよ(笑)薄めてもムラになったら漂白剤が売れるわけないでしょう。もし必ずムラに見えるようならもはや目の錯覚です。ただ他人というのは何をしでかすか分からないから念押ししたばかりです。ああそうやったらムラになるというような事をしたらなりますよね。普通は分かりそうな事を経験がない人はしてしまうものでしょ。濃くても均質に漬けて、均質にすすいだら、なりません。ムラとはそういうことでしょ。おっちょこちょい以外、まずムラになりません。
色を変える方が圧倒的にムラになりますよ。染色の方が断然難しいのは当たり前でしょ。その一万倍簡単ですよ。
返品しないのなら一度やってみれば良いのです。漂白剤を使うのは質問者さんの提案でしょ。正しいですよ。どうせ気にいっていないのでしょ。漂白剤は程度の差がありますが、全部色が薄くなりますからね。ロゴやマークが気に入っていたとしても。真っ赤なシャツであればふつうその真っ赤部分がもっとも脱色されますよ。やってみればいいのです。ふだん漂白剤を使わないのですか。着なかったらカビ生えますよ。
一番希望的観測を感じるのが、最初から桜色のシャツと色あせしたシャツのピンクは(私の目には)違うと思います。色あせのピンクは白けた色あせのピンクですよね。着古したジーパンの白けた青さと同じ塩梅です。質問者さんは、色落ちさせたいのですからいいんじゃないですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと試してみます。

お礼日時:2012/07/09 22:59

漂白剤使用は薄めて使ってもムラになってしまい満足な結果にはならないと思います。



あきらめて誰かに差し上げて喜んで貰うのが一番だと思います、あるいは今より濃い色のコーヒー色とか黒色に染めてみるというのはどうですか?
漂泊するよりは成功する可能性が高いはずです、お湯で染める「染め粉」というのがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「染め粉」というのを知りませんでした。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 22:10

最善でしょう。


塩素系漂白剤の濃いのに漬ける。こうしたらムラになるということをしないように作業を進める事。
薄いと桜色になるのは難しいでしょうね。濃いとムラになる危険が高まります。
テキトウですが、ムラ対策として、まずシャツに漂白剤なしの真水を含ませてから、漂白剤入り水のバケツに入れた方がいいような気もします。
最初は熱湯とか煮るとかでも色は抜けると思いますが、それが生地にいいかどうか知りません。
自己責任です。
返品が一番最善ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムラになる可能性が高いのですね。
もうちょっと検討してみます。

お礼日時:2012/07/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!