アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプチャを通すと色がおかしい

HD2-PVRでPC画面をキャプチャしようとしているんですが
色がおかしいです
解決方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• 書き方が悪かったので訂正します
    キャプチャを通してモニターに写される画面のいろがおかしいです
    録画ファイルは普通の色です
    全体的に白くなってて文字の色がなんか変です?

• モニターの色はおかしい、録画ファイルは正常です

• キャプチャのパススルーからモニターに繋ぐと色がおかしくなります

• 別の端子から取っているからパススルーは最悪いいんですが
    音がキャプチャされないんですよね

A 回答 (4件)

>HD2-PVRでPC画面をキャプチャしようとしているんですが色がおかしいです

意味不明。
しようとした、だけでどこの何の「色がおかしい」という判断?

言い方が正しくなかっただけなのかなぁと百歩譲ったとして、

キャプチャした結果、色がおかしい、仕様と違うじゃん、という事なら
その材料と共にメーカーに「おかしいじゃん。対処して」などとクレームなり善処要求すれば
いいだけなんじゃないの。
    • 0

>別の端子から取っているからパススルーは最悪いいんです

パススルーと言いながら別端子から?意味がわかりません

何はともあれ、「その製品はそういう性格」で割り切って使いこなせばいいんじゃない。
モニタ画像にどれほどの正確性を求めるのかにもよりますね。プロ用途ならそうなんでしょうけど。

イチ趣味な用途でそこそこな価格な製品で「完全カンペキ文句なし」な製品なんて
そうそう出会えませんし、欠点など知った上でうまく付き合えばいいんじゃない。
    • 0

>キャプチャのパススルーからモニターに繋ぐと色がおかしくなります

パススルーなのに変化するんですか。ならそのキャプチャユニットの「パススルー」がNG
って事でしょう。
とはいえ「パススルー」は
「入力信号が今どうなってるのか概要知る程度でOK、少々の画質変化は気にしない」
という性格な商品ならそれもアリかと。

肝心なキャプチャ結果が変わらない「のなら」それでもOKなんじゃない。
    • 0

>録画ファイルは普通の色です

>モニターの色はおかしい、録画ファイルは正常です

それが間違いないなら
ファイルから先がおかしいってことなんじゃないの
ファイル(多分圧縮されてる)からRGBな色を復元すソフトウェアに何か問題あるかも知れないし
オンボードなりグラフィックボードが何か悪さしてるかもしれないし
ディスプレイモニタ装置が画面に色を出すまでに不具合あるかもしれないし

もとより「うまくいってる」のはその経路全てがうまくいってる結果であり、途中経路の1つでもダメなら
結果ダメです。それだけで経路のどこが悪いのか、は即断できませんが。

>解決方法を教えて
「悪い原因がわかる」のならソコだけ修理なり交換すればいいですが
特定できないなら「全とっかえ」つまり全部交換するのが手っ取り早く解決できます。
趣味では費用重視でしょうけど、納期優先な仕事には充分アリ。
    • 0