アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidってなぜアプリや場面によってはなぜスクショが出来ない場合があるのでしょうか??

例えばauペイとかAmazonの注文確認画面とか、PayPayのログイン画面などは、真っ黒になるかキャプチャエラーになるかでした。

あとワンセグフルセグ対応のAndroidとかだとテレビ視聴画面をスクショでキャプチャ出来ませんでした。理由は、なんででしょうか??

iPhoneもスクショ画面キャプチャ出来ないアプリとか場面は、ありますか??

「Androidってなぜアプリや場面によっ」の質問画像

A 回答 (3件)

著作権がある一部のもの(有料の書籍など)や決済情報はセキュリティの関係でスクショが出来ないようにアプリがブロックしている場合があります。



iPhoneも同じですね。
    • good
    • 0

私は、Screen Master というスクショ&簡易編集アプリを使っています。


テレビが見られる場面では、おそらく著作権か、肖像権が引っかかるのだと思います。

スクリーンショットのマークアップ: ScreenMaster - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=pr …
    • good
    • 0

僕も、Dポイントの説明で、スクショが出来ず、検索して


似た画像で説明した事が有ります。

誤って、自分の名前や口座、残高が、公開されると危険と
いう事でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!