プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の後半(お盆休みを除く)で ハワイへ旅行を
考えています。
NWのマイレージがたまっているので
PEXのエコノミーを購入し ビジネスにアップグレード
できたら と考えているのですが
NWによると 今はまだ何席割り当てるかなにも
決まっていなし いつ決定するかも決まっていない
(毎日 Telして聞かなければならないのか・・・・)

NWは マイレージの特典を使うことが 大変むずかしそうなのですが 上記の期間で実際 アップグレード
できた方って いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

NWでマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードできるチケットは、PEXでもブッキングクラスがYもしくはBのチケットです。

MまたはQのチケットではアップグレードできませんので注意してください。

毎日NWに電話しなくても、ホームページで確認できます。
下記NWのホームページの「予約クラス別空席紹介」で「Iクラス」がアップグレード枠です。ここの表示がYならアップグレード席があるという意味です。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/travel/avail/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

↑サイトにいってきました。
なるほど このように 見ればよいのですね
詳しい見方を 教えてくださいまして
ありがとうございました。 大変役立ちました。

在米でNWを7年以上利用しています。

ご存知のようにNWはアメリカを拠点とした航空会社なので、在米の人にとってはワールドパークスのマイレッジは大変利用しやすいです。
 たとえば、チケット購入はNWのサイトから直接購入する人が60%ぐらいになってきていますが、ここから直接マイレッジによる座席のアップグレードを選ぶことができます。これは日本サイトにはない機能ですね。特典旅行もふくめ、これまでほぼ希望通りマイレッジを使うことができました。
 さてご希望の8月後半のハワイですね。正直いってかなり難しいものです。日本から米国本土へアップグレードは何度かしたことがありますが、そのときもNWにアップグレード可能かどうか聞きながらチケット購入した覚えがあります。
 ご存知のように格安ではアップグレード対象にはなりませんので、最初からNWに電話し、アップグレード可能なチケットを購入するのが確かかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

在米の方は 使いやすいんですね。
うらやましい限りです。
やはり 8月は ほぼ無理そうですね。
こうなると いったい いつマイレージを使えるのかと なんだか がっかりです(苦笑)
大変 参考になりました。 
本当に ありがとうございました!