プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いま、遠距離恋愛中の彼女がいます。
彼女には子どももいて、来年から僕のすむ町で一緒に暮らそうとみんなで決めています。

僕は、仕事上クレジットカード等を使う頻度が高く、クレジット機能付のANAカードをよく使うので、ANAのマイルが10万マイルほどたまっています。
彼女は大きい病気を乗り越えたあと、現在休業中なので、3000マイルほどしかたまっていません。

彼女は時々ではありますが僕のすむところに来てくれますが、こんど子どもが通うことになる学校を見学するため、子どもも連れて来てくれることになりました。
ただ、これまでは生命保険の支払いなどを少しずつ切り崩して会いに来てくれてましたが、休業中のため経済的に困難になってきました。
そこで何とか僕のANAマイルを彼女と子どもの旅費に充ててあげたいと思っています。

しかしANAのマイルは、現在「他人」である彼女には使うことはできないようなことをANAのホームページに書いてありましたし、僕が同席しないので「一緒にマイル割」は使えないのかと思います。
何かの方法で、僕のマイルを彼女の旅費に充てる方法はないでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたいと思います・・・

A 回答 (6件)

まあ、厳密に言うとそうなってますが、


実際はなんら、一切、チェックはありません。姓が違っていても。
ましてや国内線なら。
万一事故が発生したときの補償などには影響があるのかもしれませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
お返事が遅れてすみません。
具体的に、どういった方法で航空券を購入すればいいんでしょうか?
たとえば、ANAご利用券(クーポン)をもらって、それで彼女の航空券を購入するという形でよろしいのでしょうか?

補足日時:2009/08/27 09:04
    • good
    • 27

ノースウエスト・ワールドパークスに変えるのはどうでしょうか。

ノースウエストは特典航空券を他人に譲渡できます。
http://diners.creditcard-otoku.net/nwa.html

参考URL:http://diners.creditcard-otoku.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノースウェストは他人に譲渡できるのですね~
それは便利ですねぇ
でも近くの空港にノースウェストが就航してないみたいです・・・

お礼日時:2009/09/11 16:09

ANAマイルは楽天ポイントに変換できます。


またその逆に楽天ポイントもANAマイルに変換できます。
したがいまして、
【あなたのANAマイル】→【彼女の楽天ポイント】に変換し、
【彼女の楽天ポイント】→【彼女のANAマイル】に交換すれば
変更可能ではないかと思いました。
難点は参るの変換には時間がかかるってとこでしょうか・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今ANAと楽天のホームページで調べてみたところ
10000マイル→10000楽天ポイント→5000マイル
ということで半分になってしまうみたいです
たしかに交換の期間は早くても1ヶ月以上かかりそうですね
あと 名義が一致していないと交換できないようです
きびしい・・・

お礼日時:2009/08/27 09:20

あと、ご自分のマイルをANAご利用券(eクーポン)に変えるという手もあります。

12000マイルで18000円として使え、それで旅割チケットも購入できます。それで購入するチケットは二親等などの制限もなかったはずです。相手にマイルもつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。
今ANAのホームページを見ると、eクーポンが使えるのは、どうやら本人だけのようです(><

お礼日時:2009/08/27 09:15

10万マイルもあるのなら、質問者さんが送迎に行けばいいのではないでしょうか。



質問者さんの街
↓(特典航空券)
彼女の街
↓(一緒にマイル割)
質問者さんの街
↓(一緒にマイル割)
彼女の街
↓(特典航空券)
質問者さんの街

彼女さんとお子さんの分で往復4万円かかりますが、
通常よりは安いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
その方法も考えましたが、マイルの無駄が大きいかなと思い外しました。
最後の手段でこの方法を使おうかとおもってます。

お礼日時:2009/08/27 09:13

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737734.html

あとは妹ですと嘘をつくとか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます~
お返事が遅れてすみません
やっぱりその手が一番なんでしょうか
ばれないもんですか?

補足日時:2009/08/27 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!