プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セゾンカードのUAマイレージカードでマイルを貯めてきました。
マイルが一定量になったので、使い道を探しています。

直近で、大阪心斎橋に行く予定があり、現金やカードを使わずに、貯めたマイルをうまく使って、新幹線に乗って行けないものでしょうか。

用事が金曜深夜のため、仕事あがりでそのまま行きたいと思っています。仕事があるため、伊丹空港だと最終がかなり早く、関空だと目的地である心斎橋からかなり遠いのが、そのまま飛行機を利用しづらい理由です。

ちなみに、おサイフケータイは持っておらず、View Suicaを含むクレジットカードを新たに作れない信用状況です。

みなさまのお知恵を拝借したく。

A 回答 (2件)

UAのマイルは譲渡制限がないので、オークションに出品して換金してから新幹線の切符を購入しては?

Yahoo!のオークションでも実際にいくつか出品されていますよ。
出品価格は1マイル1.3~3円と幅がありますが、落札されるのは高くても2円程度のようです。
    • 0
この回答へのお礼

!!
これは知りませんでした。
まだ予定の日には期間があるので、検討してみます。

ありがとうございます」。

面白い質問なのでUAのホームページを見てみました。

マイルを金券に変えることができれば、それを金券ショップに売って現金に変えて新幹線の切符を買えるのですが、金券には替えられないようですね。

関空へ飛行機ではダメですか?
関空から心斎橋へは、意外と早く来られますよ。南海電車の特急ラピートで難波まで30分、難波から地下鉄一駅で心斎橋です。
伊丹から来るのと、時間的にはあまり変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

「関空は遠い」という認識が誤解である可能性があるわけですね。
ありがとうございます。