アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点でマイルが9600マイルしかありません。
新しいコンピュータやスピーカーをカードで買って、1万マイルぐらいにして、JALクーポンにでも交換しようと予定してました。
が!買うのを忘れてました。。。!今からカードで買い物しても、ショッピングマイルとして積算されるのは来年なんでしょーか。。。とすると、年末に無効になる3500マイルは、泣く泣く捨てるしかないのでしょうか。細かいことがよくわかってないです。
どなたかご助言を!お願いします!

A 回答 (3件)

JALのHPを見ても、4000マイルでクラスJアップグレード券と言う記載が無いので、


不思議に思って調べてみたら、4000マイルでクラスJアップグレード券6枚
もらえるのは、JMBクリスタル以上のJMBメンバーの様ですね。
質問者の方がJMBクリスタル以上であればその特典は使用可能ですが、
そうでないとしたら出来ません。

カードはどちらのカードですか?
JALカードなら、今から買い物すれば、今年中にマイルになるのではないかと
思うのですが?
ただし、カードの請求間隔には注意。
VISAの場合、毎月15日~14日が請求間隔と言うことが多いので、
今年中には間に合わなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JMBクリスタル!?・・・すみません、聞いたこともない言葉っす(笑)。
たぶん、違うと思われ・・・。

JALカードです。今からマイルになりますかねー。ここ調べなきゃならんとこですね。みんな同じタイミングで請求とかで、すんなりわかるかと思ってましたが、それぞれ違うんすね。うっし、よくわかりやした!ありがとさんです。感謝!

お礼日時:2004/11/29 01:04

オークションでグリーンスタンプを落札


それをマイルに移行し
JALクーポンに代えるか
(交換に1ヶ月と書いてあるので厳しいかも)

12月1日にICカードを申し込んで
JAL IC クーポンにする
いまなら 1万マイルで 15,000円です
(通常は12,000円)

参考URL:http://www.jal.co.jp/press/2004/102802/102802.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンスタンプ???また、知らない言葉が・・・世間知らずっすね、自分!(笑)

ICカード、よさげですなぁ。でも、ないんすよ、1万。残念、残念。
でも、ありがとございました!感謝しとります。

お礼日時:2004/11/29 01:07

クーポンは今キャンペーンもやっていないようですね。



代わりにクラスJシートアップグレード券が4000マイルで引き換えできます。

https://www121.jal.co.jp/cgi-bin/jmb/classJ1.cgi

4000マイルで6枚ですので、クーポン交換より実質的にはトクするようです。

クラスJについては説明不要ですね。

とりあえず期限切れになるマイルを消化するということで、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスJとは、エコノミーよりも少し広い席らしいっすね。そりゃもう、そういう席になるのは大歓迎なんですが、いかんせん今のところ忙しくて、エアチケット買う予定がないんす。チケがないんで、クラスJも無理!?それとも有効期限とか長いんでしょうか。とにかく、ありがとうございやした。感謝!

お礼日時:2004/11/29 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!