アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSXで、メールソフトは最初から入ってた『Mail』という切手マークのやつを使っています。
メールにファイルを添付するとき、私は送りたいファイルのアイコンを、作成中のメールの中にドラッグ&ドロップして添付しています。なんとなく、打ち終わった本文の一番下のほうにドラッグ&ドロップしています。
でも、本文の中にドラッグ&ドロップすると、本文にわりこむような形で添付されますよね。これは、べつに問題はないのでしょうか?受信者から見てもヘンテコなところに添付されてるとか、ちゃんと添付されてないというようなことはないですよね??

A 回答 (5件)

あ。

(OS のバージョンが違うの、かな。)
うーん、すいません。いつのバージョンから
そのチェック項目ができたのか判りません…。
無益なアドバイスでした。
大変申し訳ありませんでした。
_(_^_)_
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2006/03/14 15:56

こんにちは



本文中にドロップしても特に見づらいこと以外は問題はないと思います。
メールの切手アイコンに添付したいファイルをドロップすれば、ファイル添付されたメールが作成されて開くので、作業が楽かもしれません。
そうすればドロップする場所にも悩まないかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなやりかたもあったのですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 22:08

こんにちは



 表示自体はされていますが、仰るように割り込んだ位置に
 そのまま添付されます。相手からすれば変な位置に画像や
 フォルダがあったりして困惑してしまいます。

 メッセージウィンドウにドロップするときは…あるいは
 ドロップしたあとは、目的の添付ファイルを適切な位置に
 移動するようにして下さい。

 因に、相手が Windows の場合、相手側には添付ファイルが
 2つに映ってしまいます。原因は Windows と Mac との
 ファイルの扱い方の違いによるものです。

 ですから、相手が Windows のときは新規メッセージ
 ウィンドウの上にあるクリップのアイコン(添付)を押し、
 そこにある「Windows 対応の添付ファイルを送信」に
 チェックを入れてから目的のファイルを選択するように
 してください。

 それと Mac は拡張子を消しておくことができるため、
 拡張子無しで添付してしまうことがままあります。
 Windows ユーザに送るときは拡張子をちゃんと表示させて
 おきましょう。でないと Windows マシンはそれが何の
 ファイルなのか認識できず開くことができなくなります。
 

この回答への補足

ありがとうございます。ウィンドウズに送ると、2つに見えてしまうのですか!!それは知りませんでした。でも「Windows 対応の添付ファイルを送信」というチェック項目は出てきませんので、うちのMacの場合は大丈夫なのでしょうか?
クリップをクリックして添付するのと、ドラッグ&ドロップで下のほうに添付するのと、見た目は全く同じになるのですが…。自分でもいろいろ実験をしてみます。

補足日時:2006/03/09 22:03
    • good
    • 0

ちゃんと添付されていないということはありませんが、本文に割り込むような形で添付したら、受信者側から見ても本文に割り込むような形で添付されて見えます。



自分に送信してみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本当ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 22:02

添付はされますが、本文の途中に表示されます。

自分自身にメールを送信してみると判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!