プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から豊橋に出張します
お土産で思い浮かぶのはチクワしかないのですが、
他にお奨めの名産物があれば教えてください

A 回答 (2件)

あまり知られていませんが、豊橋ではゼリー菓子が作られています。


昔はよくオブラートに包まれたゼリーがありましたよね。あの産地なんです。

好みは分かれるところかもしれませんが、一応参考までに。
下記サイトには他のお土産もありますし。

参考URL:http://www.honokuni.or.jp/cgi-bin/toyohashi/miya …

この回答への補足

なつかしいお菓子ですね。
同じくキオスクで売っていたら購入してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/09 18:59
    • good
    • 0

「あさりせんべい」



豊橋駅キヨスクで販売しています。

えびせんべいは普通にスーパーで買えたりしますが、貝のおせんべいって珍しいですよね。

職場にエビやカニなど甲殻類アレルギーの方がいるので、おみやげで持っていったら好評でした。

http://www.asarisenbei.com/
http://www.kiosk.co.jp/kiko/toyohashi/best10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは珍しいですね!
アサリの味がするせんべいって食べてみたいです。
豊橋での仕事は駅のすぐ側に行くのでキオスクで購入してみます。

お礼日時:2006/03/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!