アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

6週ぐらいから、会社の制服のスカートがきつくなってきました。
8週目の現在は2kg~3kg増で、少しウエストがキツイです。

こんな時期からウエストがきつくなるのは、単なる体重増加のせいでしょうか?
またこの時期での体重増加はちょっと多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は8週目で4キロ増えました。


しかもつわりもなく・・・。
先生に相談しましたが気にしない先生で「前半に増える体質かもねー。10キロ超えても気にしないでねー」って言われてました。その後もどんどん増えて。なのに8ヶ月目からつわりみたいなのが始まって食べると気持ち悪くなるのです。なので結局8キロ増。後半は痩せた!!ってこともなく、7ヶ月からはあまり増えませんでした。初期は腰周りや胸にどんどん肉がつく時期なのであまり気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

出産後に体重を減らす!と意気込んでいますが…(笑
とりあえず食べすぎには注意して運動を心がけて様子を見たいと思います☆

お礼日時:2006/03/23 11:15

私も8週目位からスカートがキツかったです。


(食べツワリのため体重が減る事はありませんでした・・)

妊娠初期のお腹や腰回りの肉の付き方は個人差があるので気にする事は無いと思います。
2ヶ月~4ヶ月は体重を増やす必要が無い。
なんて言う人もいますが、そこまで神経質になる必要も無いと思いますし・・

ただ、1ヶ月=1kg以内。は厳守した方が良いですよ。
相談者さんは、2ヶ月で、2~3kg増。
ちょっとペースが早いかも・・
今後しばらく(1ヶ月程)今の体重をキープしてみると丁度良いと思います。

標準体型の人が、1ヶ月1kg増のペースで増やすと、出産時に9kg~10kg増になります。
ちょっと多めですが、まぁまぁOKの数字です。
私は毎月1kg弱づつ増やして、9ヶ月現在8kg増。
お医者様より、「このペースを最後まで守ればギリギリセーフ」
と言われています・・・こんだけ頑張ってギリギリセーフかぁ・・って感じです^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

1ヶ月で1kgだとギリギリいまの状態でセーフな気もします…。
でもこれから増えるんですよねぇ

運動に気を使って食事をもっと考えてみようと思います♪

お礼日時:2006/03/23 11:13

こんにちわ。


おそらくウエストがきついのは体重増加もあるでしょうけど、妊娠すると体がいろんな準備を始め肉付きがよくなってきます。なので体重が増えてなくてもふっくらしてくるとおもいますよ。
私は現在18週目ですが、8週目の頃は1kg増加でした。ウエストは少しきついかな?程度で普段のジーンズもはいておりました。
でも9週から吐きづわりに変わり今5kg減です。

つわりがないのでしょうか?食べづわりなど食べてないと気分が悪い・普通に食べれる場合は今から管理をしていかないといけません。
私は元々太り気味なのでビクビクしております(笑)
今もつわりがあるので増えることはないですが、つわりが終わったら・・・怖いです。
ちなみに初期で10kg増えた人もいるそうですが、できるだけ増やさないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は食事も制限して、よく動くようにしています。
でも減らないですね~
0.1kgずつ少しずつ増えていっています。

もう少し努力してみます☆

お礼日時:2006/03/23 11:11

多いと思います。


私がかかっていた医師に言わせると
初期に体重の増える人は
中期・後期には際限なく増えてしまうそうですよ。

たぶんおなかにお肉がついて(太って)
スカートがきつくなったんだと思います。

という私は
中期までに6キロ増加し
医師に怒られたんですが。

気をつけて生活し、
出産時は5キロちょっと増でした。
(よく動いて食事に気を使ったら
減ったんですよ)

妊婦なので、今から減らそうというのではなく
このままをキープするつもりで行かれるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。

最近は食事も制限して、よく運動をしています。
そんなに食べている訳でもないし、よく動いているんですけどね…

ちょっと本腰入れて頑張ってみます♪

お礼日時:2006/03/23 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!