プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠18週の妊婦です。つわりは元々軽く、食べづわり+吐くまではいかない気持ち悪い悪さでした。
つわりはもう終わったと思うのですが、気持ち悪くなる時間(サイクル)が決まっており、8時頃朝ごはんを食べて以降気持ち悪い、昼御飯を食べると元に戻りその1時間後長男と昼寝、起きてから夕飯までの間気持ち悪い(間におやつを食べてます)、夕飯食べると落ち着く。
これが中期に入ってほぼ毎日なのですが、これもつわりですか??夏バテなのかなぁとも思いますが...

A 回答 (1件)

朝食の後はちょっと分からないのですが、空腹がダメなご様子ですね。

私も、空腹時に気分が悪かったです。
つわりが治まっても、満腹は食べられなかったし、
空腹もダメだったので、私は食事を小分けにして食べました。

2人目を妊娠中、上の子と一緒に昼寝をすると、寝起きが最悪でした。
多分、昼食を消化できていなかったのだと思います。
昼食の量を減らして、早めに食べるようにしたら、だいぶマシになりました。

夏バテは、もっと夏の終わりになるものだと思います。
つわりが終わって、弾けるほど元気になる人も中にはいるかもしれないですが、
結構、引きずる人もいますよ。
私は、なかなか「スッキリ!!」とまでは行かなかったです。
中期の後半に食欲が増して、匂いでオエッと来ることがなくなり、楽になったと思ったら、
後期に入ってしばらくしたら、胃が圧迫されて食後の胸やけが・・・
結局、ずっと食事は小分けでしたし、何だかんだ結構ずっと気持ちが悪かったです。

気持ちが悪くならない方法が、見つかるといいですね。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つわり自体軽くこれでさっぱり無くなると思っていたけど、やっぱり多少は引きずっているんでしょうね...
食事の量は妊娠前と比べると減ったものの、満腹になるまで食べてしまいがちなので、少し量を調節してみようと思います