アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に3回目のお産をしました。
生むたび骨盤がおかしくなり、今回はかなり自覚症状があり
骨盤ストレッチをやってますが、ベルトもしようと考えてます。

そこで素朴な疑問なんですが、トイレに行く度はずすんでしょうか?
肌に直にニッパーをして、その上にパンツですか?

今も産前と変わらず頻尿なので、毎回はずすのはメンドーだと思ってるのですが。

ご使用の方教えて下さい

A 回答 (3件)

私もベルトを使っていました。

そのときは下着のうえに付けてズボンをはいていました。トイレのときはとっても面倒でしたけど、じかにつけると結構痛いと思います。骨盤が絞まると頻尿も収まると思います。
早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり直は無理ですが…。
頻尿もよくなるんですね、やはりいろんな意味でつけたほうがいいですね

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/03/11 01:40

私は、産後すぐはニッパー、一ヶ月後からはガードルと使いわけていました。


本当はガードルだけで使いたかったんですけど、産後すぐは到底入りません(笑)
1ヶ月くらいでちょっと落ち着いてきてから買いました。
質問者さんの場合入りそうですね。
ただガードルはウエストがメインかもしれません。
骨盤集中的にならベルトのほうがいいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤にはやっぱりベルトですか~。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/03/15 02:05

私はじかにニッパーをして、上にパンツでした!!


はじめはパンツはいて、ニッパーをしてトイレに行く度はずしていたら、看護婦さんに「逆やで」と言われたので…。
コンビだったかな?痛くはなかったですよー。

いまはワコールの産後用ガードルをつけてます。
これは股のところがボタンになっているので、ボタンをはずしてパンツをぬいでます。
いちいちガードルをぬぐにはキツめなので、ボタン大活躍です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもガードルのほうが便利かと思ってるんですが
骨盤はきちんと締まるんでしょうか?
締まるならガードルのほうがいいですねー。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/03/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!