アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後の骨盤矯正は整体とカイロ、どちらに行くのが正解ですか?
出産で骨盤が開き、骨盤が開いたままだとお肉がつき、体型が戻らなくなったり太りやすくなると聞き焦っています。そこで産後は骨盤の歪みを直したり引き締めるために通院しよぅと思ってるんですが、整体とカイロの違いが、イマイチよく分からないのでどちらに行けばいいか悩んでいます。
それと、産後どれくらいしてから行ったらいいのか行くタイミングも分かりません。産後の体型戻しなどに詳しい方、整体やカイロに詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほんとかどうかは知りませんが、整体はちゃんと勉強した人、カイロは趣味なんてのを聞いたことがあります(笑)

または、整体は体を整えるけど、カイロはバキバキやる・・・とか。。。

冗談はそれくらいにして、
もともと近所の整骨院は保険OKだったので、私は整骨院に行きました。
慣れない抱っこやらで腰も痛くなっていたので。

私が通ったところでは産後40日からということでした。
あまり早すぎても駄目みたいです。
(ホルモンの関係で、やわらかすぎて効果ないとかなんとかいってたかな)
産後すぐは自分で骨盤を引き締める体操とベルトで何とかして(私はトコベルトを愛用)、40日経ったら接骨院なり整骨院なりに行ってみてはいかがでしょう?
    • 0