アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在33週目です。
体重増9kg・゜・(>_<;)・゜゜
お腹のでっぱりもりっぱなモノになっています(汗)

私は30歳台なので(*^^)、4ヶ月目くらいから2日1回のペース、6ヶ月くらいからほぼ毎日妊娠線予防クリームを塗っています。やっぱり線が残ったらやだし・・・。

今現在、それらしきみたいのはお腹、お尻、胸に出ていません。
実際、これからでてくるものなのでしょうか??

34週以降に妊娠線がでてしまったという経験者様いらっしゃいますか?
またどの部分に、どんな風にでたか教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (9件)

私の場合も・・・#1さんと同じ感じです。


一人目は予定日より11日遅れで出産しました。
しっかりクリーム塗っていたので、予定日までは、綺麗なパツンパツンのおなかでしたが、予定日を過ぎたころから「ピキピキ」と音をたてて、1本2本とできてしまいました・・・(涙)
おっぱいにも・・・上からは見えず、下っ腹、垂れた乳下に・・・
下から見上げた旦那が「おいっっ!!!なんだそれ・・・」
と言われたのが、第1発見でした。
鏡を持って下っ腹を見ると・・・「できた・・・」と
ショックを受けました・・・予定日に産まれていれば・・・と何度思ったことか。
2人目は1人目の線が浮き彫りになり、その横に新たにできたり・・・
まーこれも産んだ証拠よ!!と開き直りですね^^

元気なお子さんが生まれると良いですね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予定日を過ぎたころから・・・・つらいですね・・・。
私は妊娠線って8ヶ月目くらいからできるもんだと思っていましたが、思いっきり直前にでるものなんですね・・・。ここに質問しておいてよかったです。
今後も気を抜かずにケアに心がけます。
もしでてしまったら。kanamimama様同様、前向きに開き直ります!!

お礼日時:2004/11/10 10:43

yuhtaさん、こんばんは。


私も33週くらいでは、まだ出来ていませんでした。
38週で出産だったのですが、だいたい最後の
10日くらいで、出来てしまったと思います。
というか、ある日、ふと発見してしまったものですから、はっきりいつだとは分からないのですが・・・。
私も5ヶ月の頃から、まんべんなくクリーム塗って
いましたよ。
きちんと塗っていたつもりだったのですが、
ほんとに見えないところは目が行き届きません。
おなかの出っ張りの下(ほとんど毛の近く^^;;
変な表現でごめんなさい)は、盲点でした。
そこだけにできてしまいました。
どうか、お気をつけください。
そして、元気な赤ちゃん、産んでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、atyatyaさんご指摘の部分がかゆいんです。
これって、妊娠線がでる傾向かもしれません。
みなさまの意見から臨月からは要注意!!!っていうのが重々わかりました。
あやうく気を抜くところだったので、これからもしっかりケアしていきます!!

お礼日時:2004/11/10 10:40

6月に出産しました。

30代です。体重増は8キロくらいだったと思います。
39週と2日で出産しましたが、38週に入ったとたんに
♪一日一本、三日で三本♪のペースででき、出産後に見たら10数本できてました。

できる前は「妊娠線てどんな風にできるの??」なんて余裕で考えてましたが、できてみると、すぐわかります!おへそを中心にまず縦に、下の方にできたのが最初でした。
クリームを必死で塗っても、食い止めることはできませんでした・・・。
個人差によるものが大きいと思いますが、最後まで気を抜かずに!
とはいっても、できることをやってしまえば、あとはどうしようもないです。私は赤ちゃんが無事大きくなっている証と思ってあきらめました。

妊娠線はたしかに悔しいですが、わが子を見ると、この子が入ってたんだからまあ許してやるか、と。

出産までお体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>♪一日一本、三日で三本♪のペース・・・・
臨月になると、そんな感じなんですね、ぞぞぞ。
最後までしっかりケアしていきます。

でも出てしまったら、しかたないですね。赤ちゃんを産んだ勲章だと思ってめげないようにします♪

お礼日時:2004/11/10 10:37

2人目妊娠中の35週の妊婦です。



1人目の時は、5か月頃からクリームを塗っていました。臨月になり、塗るのが面倒になり塗るのをやめた途端、お臍の下のほう(おなかのでっぱりで気づきにくいような所)にでてきてしまいました。
出産まできちんと塗り続ければ良かったと後悔しました。

そして今回・・・、2人目はおなかが大きくなるのも
早かったし、現在の腹囲は1人目出産直前の腹囲を超えています。
2人目という事で、クリームを塗ることもしなかった私のおなか全体&ふとももは、大変なことになっています。妊娠線だらけです。1人目の時の線の跡も白く残っています。唯一線が出てないのは、大きくならなかった胸だけです。
妊娠線ができる前は、とにかくかゆいので
かゆくなったら要注意です。
とにかく、出産までしっかりクリームを塗り込んでくださいね。おなか、お尻、胸、二の腕、太もも・・・。
線が出てからでは遅いですからね。
yuhtaさんの場合、クリームをきちんと塗っていればこれからもたぶん出ないと思います。

私はいまさらながら、ボチボチ塗ってマス。。。←手遅れなのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人目も無事に生まれるといいですね。
最近、かゆいいところ、あります!!
おへその下の下の方!!!クリーム塗る前に掻いたりしちゃったときもあります(汗)
ふともも、ここも注意ですね。
線がでないようにがんばりたいです。

お礼日時:2004/11/10 10:35

元々「ふくよか」な体型だったので、妊娠線なんて出ないと思っておりました。

体重管理もバッチリだったし(5キロ増でなんとか乗り切りました)。

でも。出ました。はじめに気づいたのはふとももでした。
38週位だったと思います。
産んですぐに気づいたのはおなか。おヘソの下は自分では見えないんですよね。しっかりスイカ状態になってました。自分からよく見える上側はなんともなかったのに。

下の子が先日4歳になりました。今はあまり目立たなくなりましたが、じっと見ると跡が残っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5kg増、うらやましい・・・。
もうこの時期、わたしはすくすく成長してしまって止められません!(泣)
おへその下は要注意ですね。
今晩からおろそかになっていた部分をしっかりケアしていきたいと思います。

お礼日時:2004/11/10 10:32

私も妊娠線が出ました!


特に36週~急激に。妊娠中18キロ体重が増加したので(^^;今は体重は元にまでは戻っていませんが、それなりに減りましたケド。
おしりから太ももにかけてと、胸は脇にかけて…。
最後に産んで8年経ちますが、薄っすらと残ってます(T_T)

色は薄くなりじっくり見ないとわからない位にはなってますが、少し皮膚を引っ張ると、脂肪がひび割れたように見えます(T▽T;

産後のお腹は特に妊娠線が黒くなるので、しっかりクリーム塗って、アフターケアは必須ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出ましたか~。
8年経ってもうっすら残っているのですね・・・。
お腹と、胸ばっかりケアしていて、太ももとおしりはおろそかになっていました・゜゜・(>_<;)・゜゜・
アフターケアもやっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/10 10:29

4月に出産しました。


同じく30歳代です。
予防クリームは1日1回ですが初期の頃から塗ってました。
そのおかげか、妊娠線らしき物は出ずに臨月を迎えました・・・が、その後出始め、出始めると止まらず、
出産時には結構できていました。
お臍より下側で、お臍の下当たりの中心部にはできず左右にできました。
縦に3~4cmぐらいのが10数本。
出産後7ヶ月を迎えようとしていますが、赤紫色でまだまだはっきり分かります。
色は薄くなってわかりにくくなりらしいですけど、まだまだって感じです。
yuhtaさんも、油断せずに予防しっかりしておいたほうがいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
37週目あたりからではじめたということですね・・・。
直前に出始めるなんて知りませんでした!!
だんなには「お前は絶対でるだろう」と言われていて・・・。
でもまだわかんないし、油断せずがんばります!

お礼日時:2004/11/10 10:27

現在39週です。

陣痛が微妙に始まりつつある…。
妊娠線は全然出来てないですよ♪

お風呂のあとすぐに、予防の薬用ローション塗ってました。
http://chuchubaby.jp/product/mama_cream1.html#ma …

出かたは下記のサイトが参考になります。これ見て「{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。」ってなりました…(^_^;)
http://pigeon.info/ninshin/f/f_1.htm

参考URL:http://pigeon.info/ninshin/f/f_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPみ、みました・・・。ぞぞぞっていう写真ですね。
No1の方が直前ででた!ってことなので、お互い、ケアを十分にしてがんばりましょうね。
このままでないといいんだけど・・・。

お礼日時:2004/11/09 20:26

一人目出産の3日前に突然できました。


ショックでした。
あと4日出産が早ければ・・・・・・・(涙)。
油断は禁物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出産3日前っっ!?そ、そんなぁぁ~!!って感じですね・・・。
油断禁物ってほんとですね。
今後もしっかりケアしていきます!!!

お礼日時:2004/11/09 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!