プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年3月にパパになる予定のものです。
質問ですが現在妻は5ヶ月目に入り若干お腹が
目立つようになってきました。古い社宅に住んでいる
のですがトイレが和式で こりゃお腹が大きくなったら
大変だなァと思い、皆さんはどうしているのかと思い
質問しました。一応前の壁に手すりがあるのですが
これだけでは何ともなりませんよね?
何か良いアイデアがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

半年前に3人目を出産した者です。


まずはおめでとうございます!

うちは和式トイレですが特に問題はなかったですよ。
おまけに手すりなんて無いんです(苦笑)
臨月近くになると座ったり立ったりが難儀ですけど、
それでも手すりがあるなら十分補助になりますので大丈夫です。
もしそれでも不便に思われるようでしたら
簡易洋式に出来る物がホームセンターで売ってます。
たしか1万円もしないと思いますよ。
それがあれば安心出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手摺りがあるのは良いのですが位置が低すぎて
用をたしている時に後ろにひっくり返らない程度の
ものです。立ったり座ったりするのには、ほとんど役に
立ってない感じです。簡易式洋便座を一度見に行ってきます。アドバイス有難うございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/12 17:50

私はまもなく出産予定です。


確かに大変ですが、出来なくはないですよ。
立ち上がるときや拭くときにちぃーと苦労がありますが、用自体はたせます。

心配でしたら、簡易式の洋便座がありますので、それをおけばよいかも。ホームセンターや介護用品売り場で売っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡易式の洋便座があるんですね
妊婦さんだけでなく腰痛持ちの方もいますもんね
あるかとは思っていたんですが見た事が無かったので・・・。
一度見に行ってきます。アドバイス有難うございました。
m(__)m

お礼日時:2004/10/12 17:45

こんにちは。


うちの家も和式のトイレだったんですが、手すりとかあるんだったら大丈夫ですよ(^^)
滑らないようにさえ気を付けていればいいのではないでしょうか??
産む直前になると、たしかに座るとつっかえた感じになって殆ど中腰でしてましたけど、大丈夫でしたよ。
ご心配なら、家に貴方が居るときは出来る限り、トイレに行くときに注意してあげていたらいいのではないでしょうか?(ついてこないで~!って言われたらダメですけどね・・・)
やさしい旦那様ですね!元気な赤ちゃんが生まれますように・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中腰!!!! 3199さんは妊娠直前まで
何かスポーツとかやっておられたのですか??
妊娠してからは、つわりとかあって あまり身体も
動かせないので筋力も落ちているような気がして・・・。
多分中腰とかでやるのかな??とか想像して
いたんですが、やっぱりそうなんですね
嫁さんに聞いてみてあんまり辛そうだったら
なんかしてみます。アドバイス有難うございました。
m(__)m

お礼日時:2004/10/12 17:41

昔のことを考えたら、と思うとどうですか?昔はもちろん洋式便座なんかありません。

私も出産経験者ですが、まったく大丈夫ですよ。そりゃ洋式にくらべたらしんどいですが、そんなに気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね(^^;)
気づきませんでした。実は僕が最近お腹が出て来て、
大をする時きつかったりしたので少し気になっていました。
そんなに気にしなくて良いのですね(^^)
有難うございました。

お礼日時:2004/10/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!