アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業開拓をする為、iタウンページより検索した何千件もの会社名・郵便番号・住所・電話番号・Eメールアドレス・URL等を効率よくエクセルでデーターベース化(リスト化)出来る方法を御存知の方が居りましたら教えてください。
因みに、私が思い浮かぶ方法は、検索したデータをひたすらコピー&ペーストを繰り返していく方法と外部データ取り込みをして、データを移動して整理する方法位しか思い浮かびません。

A 回答 (3件)

http://kaitaku-a.com/ このツールがおすすめです。
iタウンページだけでなく、ぐるなび、ホットペッパー、ハローワーク、GoogleMaps、楽天、楽天トラベル、Yahoo!オークション、Goo-net、ヴィースクール、タウンワーク、アットホームの企業情報を収集できるツールです。無料版を使ってみましたが、社名、住所、郵便番号、FAX、電話番号、メールアドレス、業種などが収集出来るみたいです。
この値段でこのクオリティは破格かと。

参考URL:http://kaitaku-a.com/
    • good
    • 1

タウンページのエクセル化ソフトの比較



参考URL:http://blog.livedoor.jp/townpage_soft/
    • good
    • 0

あとは業者を通じて購入するのが手軽かと。

エクセルでインポートすればよいでしょう。
件数が多ければアクセスにした方が吉です。エクセルでは65535件しか扱えなかったかと。

参考URL:http://www.nttbis.co.jp/townpage/sub_towndb.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!