アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元のエクセルデータ 読み取り専用
契約NO お客様名前 営業所 営業課 担当 打合せ予定①  打ち合わせ②

毎日元のデータから上記の情報をコピーします
そして新規にエクセルで上記の項目に加えて打合せ① 実績 打合せ② 実績
と実績項目がふえなおかつ元のエクセルデータが毎日更新され
お客様が増えたり減ったりします。実績がなければコビー貼り付けで済むんですが
実績があるので 契約NO お客様名前 実績を関連付けすることが
できません。10人くらいのお客様であればいいのですが現時点では300人ぐらいです。
なにかいいほうほうがないでしようか


契約NO お客様名前 営業所 営業課 担当 打合せ予定①  打ち合わせ②
1     Aさん   愛知 一宮   B  5/1       6/1



契約NO お客様名前 営業所 営業課 担当 打合せ予定① 実績 打ち合わせ② 実績
1     Aさん   愛知 一宮   B   5/1           6/1

実績があるためこぴーはりつけすると当然ですが契約が増減すると実績がこわれます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    会社にえくせるしかないんです

      補足日時:2016/10/05 08:59

A 回答 (5件)

実績ってどんなデータが入っていて、最終的にどうなればいいのですか?


肝心な部分の提示がないのでちょっと…
    • good
    • 0

自分もAccessを購入することを勧める。



あるいは有料の顧客管理テンプレート(Excelで使用するモノ)を購入。
無料で提供されているものもあるのでそういったものを試してからでもよいだろう。
    • good
    • 0

> 会社にえくせるしかないんです


上司に「必要だから」と言って買ってもらう!
    • good
    • 1

Accessを検討して下さい。


始めは取付きにくいですが、一旦作成してしまえばこれほど楽な物はありません。
    • good
    • 0

データベースの勉強した方がいいです。


エクセルでデータベースを作る系の書籍も多く出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!