プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月の20日くらいから、まとまった休みが取れる事になりました。
いい機会なので平日に国内3泊くらいの旅行をしようと思っています。
どうせ行くなら遠くへ!という事で(私は関東在住です)北海道か四国・九州のどちらかにしようと思っているのですが、どちらも魅力的で決めかねています。
この時期、皆さんならどっちへ行きますか?
理由とか、オススメの場所・温泉・食べ物なんかも併せて教えていただけたら嬉しいです。
ヨロシクお願いします(^^)

A 回答 (6件)

沖縄フリークとしては沖縄を推薦したのですが、あえてここは北海道をオススメします。


北海道の食は春から夏にかけてが海・山の幸ともに美味しいと言われております。
札幌も何度か行っておりますが、そのたびに居酒屋のマスターに美味しいものを食べたいなら春から夏に来い!と言われてますので、さぞや美味しいものが食べられるのではないか?と期待しているのですが、海開きと共にどーしても沖縄離島に行ってしますのです(^^ゞ
たしか「丸駒温泉」とかいうところは、支笏湖のほとりにあるので湖を見ながら入れる露天風呂が絶景でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
No.1の方のお礼にも書かせていただいたのですが、今回は北海道へ行く事に決めました(^^)
北海道の湖は広くて素敵ですよね。
今回は洞爺湖温泉に行ってみようと思います。
支笏湖の近くのオコタンペ湖、日本じゃないような美しさですよね。
沖縄の離島もとても行ってみたいんです。
竹富島の街並みにとても憧れています。

お礼日時:2006/03/21 17:42

「リゾートしらかみ」はどうでしょうか?


http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/
参考URLはフラッシュプレーヤ対応の動画です。
「リゾートしらかみ」のゾーンをクリックしてください。
ついでに、秋田県仙北市田沢湖の「夏瀬温泉」も。
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html

リゾートしらかみは休日は大変席が取りずらいですが、平日はほとんど「空き」が出る日が多いので、おすすめです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BE% …

参考URL:http://www.aba-net.com/jr/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
No.1の方のお礼にも書かせていただいたのですが、今回は北海道へ行く事に決めました(^^)
白神山地は一昨年の北東北旅行のときに行きました。
手付かずの自然に大感動しました。
でも教えていただいた宿泊施設や夏瀬温泉は始めて知りましたよぉ。
またジックリ廻ってみたいと思ってしまいました♪

お礼日時:2006/03/21 17:45

北海道に在住しています。


#3の言われるとおり、やっと暖かくなってくる時期なんですが、
この時期しか見られないお勧めスポットがありますよ♪

道東方面になりますが、
上湧別のチューリップや、東藻琴村の芝桜などなんですが、
と~っても綺麗です!!道外からでも見に来る価値はあると思います。
http://www.vill.higashimokoto.hokkaido.jp/
http://www.kamiyu.org/sisetu/tulippark/

こちらへ来られるなら、温泉やお勧めスポットなども色々ご紹介出来ますので
またお知らせ下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
No.1の方のお礼にも書かせていただいたのですが、今回は北海道に決めました!
道東は雄大な自然の宝庫ですよね!
過去に行ったことがありますが、オンネトーや知床を見たときの感動は今でも忘れられません。

お礼日時:2006/03/21 17:37

北海道の道東ですとようやく暖かくなってきたといったところでしょうか?(それでもストーブ必要な日も多い)



自分なら阿蘇周辺の新緑の草原を見に行くかな。
ミヤマキリシマには少し早いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
No.1の方のお礼にも書かせていただいたのですが、今回は北海道に決めました!
阿蘇山行った事あります!
冬に行ったのですが澄んだ空気とどこまでも続く緑がとても印象に残っています。

お礼日時:2006/03/21 17:36

北海道は広いので3日じゃ行って帰って終わりです。


北東北、岩手盛岡遠野なんかどうかな?
何が見たいとかどんな旅がしたいか書いてもらえると嬉しいんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
No.1の方のお礼にも書かせていただいたのですが、今回は北海道に決めました!
北東北は一昨年の8月に行った事があります。
「ぴょんぴょん舎」の冷麺、美味しかったです(^^)

お礼日時:2006/03/21 17:34

この時期なら北海道ですね


九州から南は梅雨のはしりの時期です
三泊ですと自前で用意すると一カ所か二カ所です
バックは大量に色々と出来ますが
日常暇な人は こちらですね
日頃が忙しい人は どこか一カ所に落ち着いて
そこからゆっくりと回るのが良いでしょう
どちらを選ぶかは貴方次第です
この二つの違いはバックが8時から20時まで
自由は10時から22時までになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます!
早々にお返事いただいていたのに、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらでのアドバイス、周りの友人の意見を元に、今回は北海道に決めました!
母との二人旅という事と、二人とも車の運転が出来ないということでフリーで道南(函館→洞爺→小樽→札幌)を廻る事にしました。
北海道は過去3度行っているのですが、道南をジックリ回ったことがまだ無いもので。
それに5月下旬から6月にかけて、生のホワイトアスパラが食せるようですね♪
これが決め手になったといっても過言ではない、食いしん坊のワタシした。

お礼日時:2006/03/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!