プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ボクシングファンの者ですが、かって世界ライト級王座に何度も挑戦し、畑山隆則選手と壮絶な打ち合い、名勝負を演じてくれた坂本選手はその後、どうしているのでしょうか?

 同選手は幼い頃から恵まれない環境で育ち、養護施設で幼少期を過ごしたと紹介されていました。
 確か、弟さんもいました。何度も自分が居た養護施設を訪問し、差し入れをし、『次は世界王者になって来る』と子供たちと約束していたシーンが思い出されます。

 坂本選手はパンチが強く、ファイター型で人気もありました。畑山戦に敗れた後、その後、テレビに出ていません。年齢も35歳前後だったと思います。
 もう引退されたのでしょうか?

A 回答 (1件)

昨年5月と今年1月に復帰戦を行い、両方とも勝っています。


頑張って欲しいですよね。
あと1回世界のチャンスがくればいいのですが。

参考URL:http://www.kadoebi.com/boxing/player/sakamoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。何としても世界王者になって施設に凱旋してもらいたいです。

 子供たちの夢を叶え、自らのドリームを実現して欲しいものです。越本選手の例もあり、まだまだやれる、世界に通用すると思います。

 以前のセラノ戦が惜しい、悔やまれてなりません。WBA,WBCどちらも狙って欲しいです。
 有難うございました。

お礼日時:2006/03/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!