dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜでしょう?

どうみても(特に最近のプロレスは)つまらないのですが……。

A 回答 (9件)

何も考えずに見ることが出来るので、レベルの低い人が見るのにはちょうど良いのでしょう。



でも、テレビでレベルの低くない番組ってありますか?

私は、「ニュース」と「ためしてガッテン」しか見ません!?
    • good
    • 7

ずばり、ドラマです!!!



2時間ドラマや恋愛ドラマは、結果この人が犯人だったりハッピーエンドだったり、わかりきっているのに観てしまうじゃないですか?

それと同じで、結果ではなくて過程を楽しんでいるのです。

今は、k-1やプライドの真剣勝負の方が人気がありますね(^_^;)。
    • good
    • 0

人間ってだんだん趣味趣向が変わるでしょう。


今のあなたには、プロレスがあわないのではないでしょうか?
もしくは、今のプロレスの流れについていけていないのでは。
こどもの頃は夢中になっていたのに、
いい大人になって、「つまらない」と愚痴を言っているように感じます。
    • good
    • 0

こんばんは。



 楽しんでいる人は実際八百長云々なんかどうでも良いんですよ。大きな図体のいい大人がリングの外で熱いドラマ(イデオロギー闘争?)を繰り広げてるのに惹かれるんです。八百長であろうがなかろうが「プロレス」の試合ではそれが直接にしかもわかり易く反映されますから。「WWE」などは確信犯でしょうね。

 ちなみに質問者様はレベルの「高い」八百長演劇ってなんだと思いますか?個人的には「プロレス」が素人も容易にマネできるようなレベルの低い「演劇」だとは思いませんが。
    • good
    • 0

プロレスはショーではありますが,素人が誰でもできる


ものではありません。
技をかけるほうも技を受けるほうも,ショーとして成立
させることができるように訓練していますし,鍛えています。
例えばあなた,パイルドライバーとか受けて無事でいる
自信ありますか??
技もわざと受けていますが「俺はこんな技を食らっても平気なんだ
ぞ~どうじゃー」というパフォーマンスです。
まあ,かくいう私もそれほどプロレス好きなわけじゃ
ないんですが,おーーー と思うことはありますね。
少なくとも本気でやっているアマチュアのレスリングより
は面白いと感じます。
    • good
    • 1

プロレスの面白さは試合そのものにあるのではなくて緻密に演出された選手たちのキャラクター設定にあると思います。

悪役レスラーの存在や師弟関係などがあって大きな流れで見るとしっかりドラマになっているのです。それこそテレビの連続ドラマのほうがよっぽど紋切り型で退屈に思えます。まぁ、最近のプロレスは格闘技との比較で語られがちなのでどうしても勢いが弱く見えるのですが、私自身はほとんどプロレスを見ないけど身近にプロレスを好きな人がいて話を聞いているととてもドラマチックで面白そうですよ。
    • good
    • 0

私はプロレスは見ませんが、”ショー”と思えば結構楽しいのでは?


大技などがきれいに決まるとか、そういうの、好きな人にはたまらないと思いますが・・・。
    • good
    • 0

私は特に見たい番組がなくたまたまプロレスがやっていたら見る程度ですが、


WWEやDDT(技の名前ではなくドラマチック・ドリーム・チームという日本のプロレス団体)が好きです。
純粋にプロレスが好きな人には失礼かもしれませんが、私はスポーツとして見るのではなく笑って楽しめるエンターテイメント的なプロレスが好きです。
TVに出てくる日本のプロレス団体はスポーツとしてもエンターテイメントとしてもどっちつかずな感じがしますが。
    • good
    • 0

プロレスに限らず、TV番組、映画、など自分がつまらないと思っても、それを面白いと思って見る人もいます。


人の感じ方は千差万別です。

この回答への補足

それもそうですね。
ではプロレスを面白いと思う人はどのような点を面白いと思っているのでしょうか……。

補足日時:2005/01/25 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!