アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGI・Perlを作成するのに適したエディタは何がいいのでしょうか?
今まではWindowsに入っている「メモ帳」で作成していたのですが、
行数が出ないのと、文字コードが変更できないので、新しいエディタを探し始めました。
以上の2つの点を満たしていて、かつフリーのエディタでいいのはありますか?
検索してみたのですが、たくさんありすぎるし、ちょっとみたものはどうやら
違ったようなので・・・。
みなさんが使用してみて「これは使いやすい!」というオススメのものがありましたら
お教えください。

A 回答 (4件)

FooEditorはどうでしょうか


行数表示や文字コードの変更もできますし、自動補完の機能やオートインデントの機能もついてます

参考URL:http://sourceforge.jp/projects/fooeditor/
    • good
    • 0

同様の質問が過去にありましたので、参考にして下さい。


質問検索で「Perl エディタ」と入れると簡単に見つかりました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169959
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

TeraPadというエディタは如何でしょうか?
機能一覧をTeraPadに付いているReadMeの内容から抜粋します。
>・行番号, 桁ルーラー表示
>・画面分割
>・D&D編集
>・IMEの再変換に対応
>・元に戻す, やり直し (64~10000回の範囲で設定可能)
>・HTML, Perl, C/C++, VB, Delphiなどの各種編集モード (色分け, 強調)
>・引用行のカラー表示 (「>」「>」など任意の引用符を設定可能)
>・URL, メールアドレスのカラー表示と関連付けされたソフトの起動
>・外部プログラムの起動 (コマンドラインへファイルパスを渡せる)
>・DDE通信によるWWWブラウザでのプレビュー機能
>・TAB, 全角空白, 改行, [EOF]マークの表示
>・矩形選択
>・禁則処理
>・TAB, 空白インデント編集 (矩形選択時も可能)
>・漢字コードの自動認識 (認識したコードで保存可能)
>・検索, 置換機能
>・オートインデント (Shiftで切替可能)
>・テキストの印刷 (コマンドラインパラメータ「/p」で印刷可能)
>・印刷プレビュー

結構使いやすいですよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/
    • good
    • 0

私はPerlEdtiorというエディタを使っています。



文字コードも変換出来たと思いますし、行数もでると思います。
あと、変数、配列、ハッシュ、サブルーチン等も抜き出してくれるので便利ですよ。
コードもわかりやすく色を付けてくれますし。
以下にありますので一度見てみてください。

http://www.k-collect.net/

参考URL:http://www.k-collect.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!