電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皇太子一家がディズニーリゾートに行ったようですが、野次馬が多く、楽しめなさそうでした。

変装して隠密で行くことは出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

無理ですね。


余計迷惑がかかります。

遊園地にすら自由に行けない家族を作り出している事態は、非常に不自然ですね。

皇太子は、そうした日本の奇妙な皇室を改革したいようなのですが、叩かれっぱなしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

皇室は何の権限もないのに、憲法に保障されている自由が全くないのですよね。

要は東京拘置所にいるホリエモンと同じですよね。

可哀想なので、早く皇室を廃止させてあげて欲しいものですね。

お礼日時:2006/03/15 19:37

楽しめなかったということは、可愛そうですが。


もし、お忍びで行ったときに、何か問題が合ったときには、大変なことになりますよね。

それよりも、彼らは一般人ではないのですから、そうした警備に、国民の税金が使われることが、気になります。貴重な税金を使ってまで、ディズニーリゾートという場所に行きたいのか、それになんとなく、不快感があります。立場のある人は、自分の立場を考えて、それなりな行動をとるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マスコミへの話題提供のようですね。

お礼日時:2006/03/13 22:57

この度は皇太子殿下のご意向で普通の子供と同じ経験を愛子様にさせることを第一にお考えになったので今度の形になりました。

>変装して隠密で行くことは出来ないのでしょうか?は皇族方の地位からして不可能なことです。映画スターなら考えられますが変装は考えられません。因みに上野動物園へは園の休日に行かれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日に行くという方法もありますが、ディズニーは定休日がないので難しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 22:58

彼らは民間人では有りませんので、自由な行動はできません。


それに、あのようにマスコミに一家団欒の様子を晒す事は、ある意味彼らの仕事なのです。

変装して行ったとしても、周囲に相当数のSPがつきますし、バレバレでしょうね。なにかあったときに責任がとれませんので隠密で、と言うわけにはいきません。

野次馬が多く楽しめないのは、皇室の定めですから、かわいそうですが仕方が無いとしかいえませんよね。彼らの人権より伝統(天皇制)を選択しているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
プライベートではなく、仕事なんですね。
可哀想です。

お礼日時:2006/03/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!