アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
今回、普通一種免許を一発試験で受験しています。
仮免許合格後の本免許受験のために一定時間の路上練習をすることとなっているのですが具体的にどのような練習を皆さんされているのかを知りたくて、質問をしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20年以上前私も一発で普通免許を取りました。

はっきりと覚えていませんが、路上練習は、本免のテストコースを数回父と走った覚えがあります。練習というより、試験のコースの下見です。今でもそうだと思いますが、仮免が難しく、本免は割と簡単で、たいていの人が一回で合格しています。
当時は教習所にかようお金が無い私たち貧乏人が一発に挑戦しましたが、だいたい、仮免3回、本免一回くらいで合格しています。皆が想像しているほど難しくありませんでした。
がんばって!!
    • 0

できれば、公安委員会公認の自動車学校で免許を取った方が良いと思います。

お金はかかりますが・・・
公認校だと仮免許は、自動車学校でとることができますし本免の時も、卒業検定を受けるので、実技免除で試験を受けることができます。

本題に入るますがAT限定ならば、AT車を用意し限定無しはMT車で練習しなければなりません。

練習は、坂道発進(MT)、左右前後方確認が、ミラーの使い方、バイクなどの巻き込み確認、運転技術などです。

筆記は良いのですが、運転技術は時間をかけて練習しなければなりません。
仮免の合格率は非常に悪いです。運転技術で落とされます。
    • 0