アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免許試験は教官が二人乗るらしいですが、両方とも通っている教習所の教官でしょうか?今日すごくいっぱい修正点をいわれて、いっぱいっぱいでした。
だけどおまけしてくれました。教習所の先生ならおまけがあるようなきがするのですが甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

私も仮免同乗は教官と教習生でしたよ。


交代で乗って他の人の運転を勉強しました。
(とは言っても自分のことしか考えられないですけどね…)

たまに公安委員会の監査が入ると教官と公安委員会の人が同乗する
こともあるらしいですが、その場合はおまけどころか受かることすら
ないみたいですよ。
(めったにないみたいなので、気にしないで下さいね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。おまけをお願いしながら寝ます。

お礼日時:2007/03/05 23:31

No1,No2の方も仰ってますが受験生、試験管、次の順番の受験生の計3人が乗ります。


ですからあなたも次が自分の試験の順番になったとき後部座席に同乗することになります。
試験に公正を規する為と試験コースを慣熟させる為だったと思います。
これは本試験でも同じです。

おまけに関してはまずないと思って下さい。
ただ試験管も人間ですから多少のさじ加減はあるかもしれませんが、仮免に受かれば公道を走るわけですから教習所内のコースを
走るのとはわけが違いますから試験が厳しくて当然です。
当たり前の話ですが試験中はアドバイスも何も無く試験管は淡々と判定するだけで、試験終了後にアドバイスされた場合は
その点が減点対象になったということで、減点がなければ何も言われず終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事合格できました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/06 12:36

普通試験官一人と公正を規するために受験者が一人同乗しますので試験ではおまけはないと思います。

がんばってくださいね☆

この回答への補足

え、受験生が乗るのですか?
つまり受験生と教官ってことですか?

補足日時:2007/03/05 21:51
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A